So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


モン・パティシエ 塩バニラキャラメル。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_0645.JPG

協同乳業のモン・パティシエ 塩バニラキャラメルです。

これは最近発売された新商品ですが、モン・パティシエシリーズは以前に何度か食べてとても美味しかったので、結構お気に入りのアイスなんですよね。

今回は塩バニラキャラメルなんていう、かなり私好みのフレーバーだったこともあり、ウキウキして買ってみました。(-ε-)


IMG_0647.JPG

ふたを開けるときれいなマーブル模様のアイスが出てきました。

最近、こういうマーブル模様のアイスが多い気がしますね。まあ、定番の形状といえばそうなのですが。(-ε-)


IMG_0662.JPG

早速食べてみましたが、相変わらずこのアイスシリーズは冷凍庫から出したてなのにとてもやわらかいんですよね。

これはアイスに含まれている空気が多いせいもあると思うのですが、私は密度の高いアイスよりは、ふんわりとした空気感のあるアイスの方が好きなので、こういうのがいいんですよね~。

ただ、前回もそうだったと思いますが、質感が若干ねっとりしているというか、何かちょっと不自然な質感がするのが気になります。

何か変なものが入っているわけではないと思うし、こういう質感が悪いとも思いませんが、私はより自然な方が好きなので、ちょっと気になっちゃうんですよね。

さて、肝心の味ですが、まずこれは岩塩の味がしましたね~。いかにも塩!っていう感じのしょっぱさがあるわけではないのですが、岩塩特有のまろやかな塩味がしました。

また、ところどころにバニラビーンズが見えているかと思いますが、バニラも結構効いています。私はバニラの風味は好きなので、これもなかなかいい感じです。

ただ、もう一つの特徴であるキャラメルソースだけはイマイチ美味しさを感じませんでした。

私はキャラメルと言ったらビターな味を期待するのですが、これは苦味がほとんどないせいか、キャラメルの風味をあまり感じないんですよね~。(-ε-;)

それと、何よりもこのアイス自体が何かコクに欠けるというか、ミルクの濃厚さが足りないような感じがしました。

ということで、全体的には美味しくないと言うほどではないのですが、至って普通のアイスかなと思ってしまいました。

私がちょっと期待しすぎたせいでしょうかね~?(-ε-;)

モン・パティシエ 芳香マロン。(´~`;)アマアマ←こちらもどうぞ。
モン・パティシエ ラムレーズン。(´~`)ラムラム←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました