So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のレモンバーベナの石鹸。(^。^) [アイハーブ]

IMG_1155.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったSouth of France, Lemon Verbena, French Milled Bar Soap with Organic Shea Butter, 1.5 oz (42.5 g)です。

これはオーガニックシアバター入りのレモンバーベナの石鹸です。

私が記事にしていると、食べ物と勘違いする人もいるかもしれないので、一応書いておきますが、

これは食べられません!!( ー`дー´)ラメッ!

パッケージにもレモンバーベナのイラストが書いてあるので、レモンのお菓子か何かにも見えなくはないですからね~。(-ε-)


IMG_1159.JPG

シャンプーなどの液体のものを買うと、袋に入っていることはありますが、今回は石鹸なのにこのようにガッチリと留め金まで付いていました。

これは匂いが漏れないようにという意味もあるのかなとも思いましたが、匂いは思いっきり箱に充満していましたね。(-ε-)

でも、そのおかげで、いつもはぷ~んと臭うiHerb(アイハーブ)のダンボール箱の臭いが、その時は全く気になりませんでしたね~。


IMG_1160.JPG

包みを開けてみると、このようにレモンバーベナのイメージ通りの、うすいレモンイエローの石鹸が入っていました。

今回買った石鹸はお試しサンプルなので、正規品よりはかなり小さく、日本のよくある石鹸よりも大きさはひとまわり小さく、厚さは半分ぐらいしかないかもしれません。

先ほどちょっと書きましたが、匂いは意外と強く、まさにレモン石鹸!というとてもいい香りがしました。(^。^)

香りはそこそこ強いですが、とても自然な香りなので、どなたにでも好まれそうな清潔な感じの香りだと思います。

この石鹸は洗顔や洗髪にも使っている人もいるようですが、私は普通に体を洗うのに使ってみました。

一応、泡立てネットに入れて使ってみたのですが、その時点での泡立ちはかなり良く、香りもとてもいいので、これはかなりいい感じ!と思ったんです。

ただ、これは泡立ちはいいのですが、泡持ちがちょっと悪いかなという感じで、体を洗っている途中で何度か泡を足さないといけない感じなんですよね~。(-ε-;)

夏場で私が異様にばっちいからではなく、(-∀-;) 多分、ナチュラルな洗浄成分だけで出来ているからだと思うのですが、よくあるモコモコに泡立つボディソープなどと比べると、ちょっと物足りなく感じるかも知れません。

それでも、このいい香りと自然な使い心地はなかなか気に入ったので、今度はラベンダーの香りの方を買ってみたいと思いました。(^。^)

South of Franceの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました