So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


一風堂 白丸元味 博多とんこつ 箱。(^。^)ウマイ! [おかず]

IMG_5534.JPG

セブンゴールド一風堂 白丸元味 博多とんこつ 箱です。

一風堂と言えば、とても有名なラーメン店ですが、地元にあるにもかかわらず、私はお店には一度も行ったことはないんですよね~。

一風堂に限らず、どうもラーメン店はオババ1人では入りにくいのと、(゚∀゚) 量がちょっと多いので、あまりラーメン店自体に行くことがないんですよね。

とは言え、私はラーメンも大好きですから、セブンイレブンでこのラーメンを見つけたときは、これは買わなきゃって思ったんですよね。

ちなみに、今回買ったのは箱タイプの白丸元味ですが、カップ麺タイプの赤丸新味というのも売っているようです。



IMG_5536.JPG

箱の中には麺と液体スープ、粉末スープが入っていました。



IMG_5538.JPG

早速調理してみましたが、今回は野菜はもやし、付け合せには半熟ゆで卵を添えて、大葉とコショウをトッピングしてみました。

私がこういうラーメンを作る場合、麺の量は半分スープは4分の1くらいの量で作るので、スープはかなり少な目になるんですよね。

ただ、お湯が少ない分、味は薄くはならないので、これで十分美味しく食べられるんですよ~。(^。^)



IMG_5540.JPG

まずはこのスープを飲んでみたのですが、液体スープの素に結構脂が入っていたせいもあり、さっぱりしていそうな見た目に反して、結構濃厚な味がしたんですよね~。

私はどちらかと言えばさっぱりしてるんじゃないかとも思っていたのですが、豚骨スープというだけあって、やはりスープにコクがあるんですよね。

ただ、背脂たっぷりでギットリしているというほどではないので、これは女性でも食べやすい濃厚さじゃないかと思いました。(^。^)

また、この麺ですが、これはストレートの細麺ですが、ゆで時間を若干短めにしたら、ハリとコシのあるいい感じの食感に仕上がっていました。

以前に食べた同じセブンゴールドの金の麺などは、ツルツル、もっちりな食感で、それはそれで私は好きなのですが、こちらはサラサラ、シコシコという感じの、よりラーメンらしい食感で、どちらかと言えば私はこういう食感が好きなんですよね。



IMG_5541.JPG

今回はリッチに半熟卵も添えてみたのですが、ラーメンがとても美味しいので、この卵はなくても全然問題なかったですね~。

ただまあ、見た目と栄養バランス的には、ラーメンにゆで卵は必要なんですけどね。

ということで、私はお店のラーメンは食べたことがないものの、このラーメンはインスタントにしては本格的な味が出ている感じがしたので、私はかなり気に入りました。(^。^)

昨日あたりから何だか暑くなってきましたが、この美味しさなら暑さもなんのその!とまた食べたくなりましたね~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。