So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアガベシロップ。(^。^) [アイハーブ]

IMG_6170.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったWholesome Sweeteners, Inc., オーガニック・ロー・ブルーアガベ, アンバー,  11.75 オンス (333 g)です。

これはアガベシロップですが、アンバーということで、通常のものよりは色が茶色っぽく、少しクセがあると聞いていました。

アガベシロップは低GI食品なので血糖値が上がりにくく、砂糖より25%甘いので使用量が少なくて済むなどの特徴がありますが、私は単に珍しい甘味料なので、一度試してみたいと思っていたんですよね。(-ε-)



IMG_6336.JPG

ふたを外すとこのような内ぶたが付いていました。

Lift 'n' Peelと書いてあり、Lift は持ち上げる、Peel は剥がすという意味なので、最初は普通にこの淵の部分から剥がせばいいんだろうと思ったんです。

ところが意外にも、これはちょっとした親切設計になっていたんですよね。

ちなみに、'n'というのは and の意味らしいですね。私は今回初めて知りましたが、こういうのはちょっとした英語の勉強になりますね。(-ε-)



IMG_6337.JPG

この文字の書いてある部分は薄いビニールのシートになっていたのですが、持ち上げるというのはこの部分のことで、この部分を持って端からグッと引き上げると、白い紙の部分も簡単に開けることが出来るんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これは私は日本でも見たことがないのですが、かなり開けやすく、まさか海外の商品でこのような気の利いた仕様になっているものがあるとは、夢にも思いませんでした。(←言い過ぎ?(-ε-)



IMG_6338.JPG

HPの写真だと、外ぶたも注ぎ口などは付いていない普通のふたのように見えたのですが、このようにちゃんと注ぎ口が付いていました。



IMG_6339.JPG

とりあえず、自分で作ったシンプルな豆乳プリン(無糖)にかけて食べてみることにしたのですが、まず色はビンに入っている状態ほど濃い色ではありませんでした。

これだとよくあるカラメルシロップの方が色が濃いかもしれないと思いましたが、日本のものはカラメル色素などが入っているから濃いんでしょうね。

とろみは適度についている感じで、それほどドロッとはしていませんが、サラサラというわけでもなく、程よく使いやすい感じですね。

肝心の味ですが、思っていたよりも全然クセなどはなく、よくあるカラメルソースに近いような味だと思いました。

ただ、よくあるものよりはビターな味で、クセもあると言えばあるかもしれませんが、特別変わった味などはしませんでした。

また、甘みは砂糖よりも25%甘いというだけあって、しっかりと甘いですね。

はちみつなどもかなり甘いと感じますが、それに近いような甘さがあり、苦いけど甘いという、ちょっと変わった甘さでした。

ということですが、これは個人的にはかなり気に入ったし、一般的にもおそらく食べやすい味じゃないかと思うので、カラメルソースなどを欲しいと思っている方にはとてもおススメだと思います。(^。^)

Wholesome Sweeteners, Inc.の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました