So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のシーフードビスク。(^。^) ウマ~イ! [アイハーブ]

P_20161028_110123.jpg

iHerb(アイハーブ)で買った Sea Fare Pacific, Seafood Bisque, 9 oz.です。

これはシーフードビスクということで、貝、エビ、サーモンなどが入ったクリームスープです。

冬はアツアツで濃厚なスープが最高に美味しいですが、ビスクなんてシャレたものは私はおそらく食べたことがないんですよね。(゚∀゚;)

まさか iHerb(アイハーブ)にこのようなものがあるとは思わなかったのですが、何だかとても美味しそうに見えたので、ちょっと高かったのですが、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20161028_113033.jpg

中身はこのように、ちょっとオレンジがかったクリームスープが入っていました。

パッケージのような濃いオレンジ色ではありませんでしたが、ポッテリとした質感をしていて、いかにも濃厚そうです。(^。^)

具は細かく刻んだ魚介類や野菜が入っているようでしたが、目立った具というのはなく、クリームスープがメインのようなスープでした。

ちなみに、今回もHPの商品写真と届いたパッケージのデザインは違っていました。(-ε-)



P_20161028_113628.jpg

今回はスープなので、合わせるのはパンかパスタがいいかなと思い、このちょっとオシャレなスープに合わせて、自分でケークサレを用意してみました。

ケークサレというのは、塩気のあるおかずパンケーキのようなものですが、朝食にビスクとケークサレなんて、まるでどこかのセレブの朝食みたいですよね~。(-ε-)

実際に食べているのはただのタヌッコロですが、∑(゚д゚lll) ハウッ! まあ、イメージは大事ですよね。



P_20161028_113651.jpg

ケークサレの具にはきゅうり、玉ネギ、大豆を入れています。

味付けはごく控えめに塩を効かせている程度です。

油も控えめですが、卵はたっぷり使っているので、焼き色がきれいに付いてなかなか美味しそうに出来ました。(^。^)



P_20161028_114956.jpg

さて、肝心のスープですが、温めると少しサラッとしてきて、具もそんなに入っていないようだったので、それほどは期待しないで食べてみたんです。

ところが、これはまずエビのとてもいい風味がしてきたのですが、スープ全体にすごく濃厚な魚介の旨みが効いている感じで、ちょっと家では出ない風味がしたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

そこにクリームの濃厚さも相まって、すごくリッチな味わいがするんですよね。

魚介の塩分が出ているのか、スープにしては少し味が濃いかなとは思いましたが、これはちょっとしたレストランなどで出てきそうなくらいに美味しかったんですよ~。(*´∀`*)

iHerb(アイハーブ)に売っている食べ物はナチュラルな分、どこか物足りない味がすることも多いのですが、これは物足りないどころかすごく美味しくて、今までアイハーブで買った中では一番美味しい食べ物じゃないかと思いました。ヽ(^o^)ノ ヤッタネ!



P_20161028_114239.jpg

付け合せのケークサレも美味しかったのですが、このスープがすごく美味しかったのと、味が少し濃かったこともあり、これはただのシンプルなバゲットや食パンの方がよかったかもしれません。

もしくは、このスープを少し豆乳などで割ってもよかったかもしれません。

また、やはりこれはパスタにも合いそうだし、結構ご飯ともいけそうだと思ったので、次回はどちらかと合わせてみたいと思います。(-ε-)

Sea Fare Pacific の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で10%割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました