So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


ハブカレー。(-ε-) [おかず]

P_20170220_113508.jpg

アマゾンで買ったハブカレーです。

これは沖縄のカレーなのですが、今回これを含めた3点セットで売っていたんです。

沖縄の食べ物ってちょっと変わっていて美味しそうですからね、以前から興味はあったのですが、今回このカレーセットが何と半額以下になっていたので、これはもう買いだろうと買ってしまったんですよね。(-ε-)



P_20170220_113522.jpg

ちなみにこの箱なんですが、裏側の真ん中にこのような開け口が付いていて、



P_20170220_113551.jpg

これを開けるとこのままレンジで温められるようになっているんです。

日本の食品のパッケージのこういう親切、丁寧、便利な仕様には本当に感心してしまいます。

iHerb(アイハーブ)の商品などには、是非ともこういうのを見習ってほしいですね。(-ε-)



P_20170221_114156.jpg

さて、今回は至って普通に盛り付けてみましたが、ご飯の色がちょっときれいに出来ました。



P_20170221_114439.jpg

今回はご飯にキャベツと緑豆を混ぜ込んだのですが、キャベツは大外の葉っぱを使っているので、色が濃くて鮮やかに出たんです。

それに比べて、緑豆は重曹を入れて煮たせいなのか、色が赤黒くくすんでしまい、大きさと言い、色といい、まるで小豆のような見た目になってしまいました。(-ε-;)



P_20170221_114426.jpg

肝心のカレーですが、これはハブカレーとなっていますが、使われているお肉は牛肉なんですよね。(´д`ノ)ノエエッ!

ハブはお肉ではなくハブ酒として使用しているということで、それだと肉なしカレーになってしまうからか、牛肉を入れたのでしょうか?

それにしては、牛肉は小さなかけらがほんの少し入っている程度で、これなら入れなくてもよかったんじゃないかという気がしなくもなかったのですが、まあ気持ちでも入っている方が美味しくなるでしょうか。(-ε-)

ハブのお肉が入っているわけではないとはいえ、この派手なパッケージからして、いかにも奇抜な味がして辛そうですよね~。

ですので、カレーの見た目は普通に見えたのですが、結構警戒して食べてみると・・・・・、これ、見た目通りすごく普通なんです。(゚∀゚)

ハブ酒にはクセがあるのかなと思ったのですが、全くそういう変わった味はしないし、辛さも中辛と書いてあるのですが、これだと甘口と言った方がいいんじゃないかというくらい、全然辛くないんですよね~。

じっくりと煮込まれたような野菜が入っているせいか、むしろまろやかな味がするし、全く油っこくもない自然な味なので、普通に家庭で出てきそうな味だったんですよね。

ということで、カレーの味自体は結構美味しかったとは思うのですが、このパッケージから期待したような味は全くしませんでしたね~。

このカレーには普通じゃない奇抜な味を私はむしろ期待していたので、ここまで普通だと物足りなかったですね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました