So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


ナムルラーメン。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20170314_131352.jpg

レシピブログさんからモニター商品としていただいた、ハウス スパイスクッキングシリーズのナムルを使って、ナムルラーメンを作ってみました。

ナムルは自分でもよくテキト~な味付けで作ることはあるのですが、それだとイマイチ何かが足りない感じの味になってしまうんですよね。(゚∀゚;)



P_20170314_130307.jpg

そこで、今回はナムルの味付けが簡単に出来るというこのお手軽パウダーを使って、簡単で本格的なナムルを作ってみることにしたんです。

このパッケージの中に2袋入っているのですが、お試し量としてはちょうどいいんですよね。



P_20170314_130230.jpg

お手軽材料を使っているとはいえ、3種類の野菜を別々に作るのは面倒では?と思うかもしれませんが、私にはこの便利な3つ又フライパンがありますからね、これで一度に出来ちゃうんですよね~。(-ε-)



P_20170314_131436.jpg

ということで、これはナムルラーメンなのですが、最初の写真だとラーメンが隠れてしまっていて見えませんよね。(゚∀゚;)

でもこのようにラーメンもスープもちゃんと入っているんですよ。

相変わらずスープは少なめですが、少な目くらいで十分だし、無駄に塩分を摂り過ぎずに済みますからね、具材で隠れてしまうくらいでちょうどいいんですよ。(-ε-)

また、今回は豪華に(?)卵をトッピングしていますが、この卵はゆるい半熟状になっているので、スープが多いとせっかくの卵黄がスープに溶け出して薄くなってしまうんですよね。

ですので、前半にまずこの少なめのスープとラーメンを食べてから、後半で卵黄と麺をからめて食べれば、2種類のラーメンを味わえるというわけです。

卵黄と野菜をからめたラーメンはまろやかでとっても美味しいんですよ~。しかも今回は味付けはこの便利な調味料を使っていますからね、いつもよりもひと味美味しくなっていました。(^。^)

このスパイスクッキングシリーズはこれ以外にもたくさん種類があるようなので、こんなに便利で美味しいなら、全部試してみたくなりましたね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました