So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のトワイニングハーブティー バラエティーパック。(-ε-) [アイハーブ]

P_20161103_095144.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTwinings, ハーブティー、詰め合わせバラエティパック、カフェインフリー、20ティーバッグ (34 g) です。

これは日本でもおなじみのトワイニングのハーブティーのバラエティーパックです。

日本とはちょっと違うフレーバーが入っているのと、4種類入っているので、友達のプチプレゼントにいいかなと思って買ってみたんです。(-ε-)



P_20170201_122205.jpg

箱の中にはこのような4種類のティーバッグが5個ずつ、合計20個入っています。

左からオレンジ&シナモンスパイス、ザクロ&ラズベリー、ピュア・カモミール、ベッドタイム・ブレンドです。

20個も入っていて300円くらいでしたからね、日本で買うよりはかなり安く買うことが出来るんですよね。(-ε-)



P_20170313_154443.jpg

これはザクロ&ラズベリーにお湯を注いだところなのですが、ティーバッグが透けて中身が見えてきたんです。

色んなハーブが入っているようで、赤、緑、黄色などが混ざっていて、とってもきれいなんです。(^。^)



P_20170313_154527.jpg

これは完全に煮出したものなのですが、とても鮮やかな赤い色が出ているんですよね~。(*´∀`*)

香りもすごく甘酸っぱいベリーのような香りがしてきて、本当にいい香りなんですよ~。(´ε`)

飲んでみてもやはりこの香り通りの味と言うか、お茶なのでさすがに甘くはないのですが、香りが甘いので味まで甘いような気がしてくるんですよね。

酸味は味にもちゃんと反映されていて、おそらくこれはローズヒップやハイビスカスも入ってるからだと思いますが、私はフルーツの風味や酸味はとても好きなので、このフレーバーはとても気に入りました。(^o^)



P_20170319_155722.jpg

こちらはオレンジ&シナモンスパイスにお湯を注いだところですが、こちらはオレンジの皮らしきものが見えてきて、やはりこの時点でも結構きれいなんですよね。



P_20170319_155816.jpg

これは完全に煮出したものですが、きれいなオレンジ色が出ていますが、こちらは少し濁っているんですよね。

おそらくシナモンの細かい粉末などが溶けだしているからじゃないかと思うのですが、それでも鮮やかなオレンジ色はきれいですよね。(^。^)

ただ、これはこの時点でシナモンの香りがかなり強いと思ったのですが、飲んでみてもやはりシナモンの香りが一番目立っていて、ちょっと奇抜な風味がしたんですよね~。(゚∀゚;)

オレンジの香りもそこそこするのですが、とにかくシナモンが強いので、シナモンが少し苦手な私としては、これはちょっと微妙かなと思いました。

また、残りのピュア・カモミールとベッドタイム・ブレンドにはどちらもカモミールが使われているのですが、この香りが強烈すぎて、私はちょっと飲めなかったんですよね~。(-ε-;)

カモミールの香り自体は決して嫌いではなく、この香りがお風呂やトイレ、もしくは寝室などからしてきたら、とてもいい香りだと思うのですが、飲むには香りがきつすぎました。

薄めて飲んだりもしてみたのですが、それでも香りが強いので、残りは本当にお風呂で入浴剤代わりに使うか、部屋の隅にでも置いて、芳香剤として使おうかと思っています。(-ε-)

ザクロ&ラズベリーに関しては単品でも売っていたので、これはまたリピートしたいなと思いました。(^。^)

Twinings の商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました