So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


デニーズのアボカドベーコンハンバーグ マスタードクリーム。(-ε-) [食べ歩き]

KC4600170001.jpg

今日は久しぶりに外出したので、お昼をデニーズで食べることにしました。

デニーズでは現在ハンバーグフェアをやっていて、すごく美味しそうなハンバーグが色々あったので、どれか食べてみたいと思っていたんですよね。

今日は母と一緒だったので、2人で違うものを頼んで半分ずつにしようということになり、1つはこのアボカドベーコンハンバーグ マスタードクリームにしたんです。

名前の通り、これはハンバーグにベーコンとアボカドがトッピングされていて、そこにクリーミィーマスタードソースがかかっているという、とてもリッチなハンバーグなので、油っこいものが好きな母もこれは即決していました。(-ε-)

ということで、写真はすでに半分に分けてしまった状態ですが、これだけ豪華にトッピングされていると、見るからに美味しそうなんですよね~。(*´∀`*)

危うく写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまうところでしたから。(゚∀゚;)



KC460018.jpg

もう一品はランチメニューにあったチキンシーザーサラダにしました。

最初はハンバーグメニューを2つにしようと思ったのですが、それだとちょっと重くなりそうだったので、片方は比較的軽めのサラダメニューにしたんです。

こちらはすでに母が食べ始めてしまっていたので、盛り付けは崩れてしまっていますが、(゚∀゚;) こちらもきれいな盛り付けで見た目からしても美味しそうでした。

こちらは中くらいの鶏もも肉の唐揚げが3個、固ゆでの卵が4等分にされていて、あとはチーズのクルトンのようなものもトッピングされていました。



KC460020.jpg

早速ハンバーグの方から食べてみたのですが、まずはナイフで切った時に、肉汁がジュワ~っと流れ出てきたんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ ジュワッ!

切り心地からして弾力がある感じだったのですが、食べてみるとハンバーグは結構みっちりとした質感をしていました。

これはつなぎが少なくて肉の割合が高いということだとは思うのですが、私はこういうみっちりしたものよりも、お肉が粗びきで玉ネギがたっぷりと入っているような、どちらかと言えばふわっとした感じのものが好きなんですよね。

それにこのハンバーグはオーストラリア産の牛肉と国内産の豚肉を使っているということですが、豚肉の割合の方が多い感じの味でした。

私はやはりハンバーグは牛肉の味が強いものの方が好きなので、これだと質感から味から肉団子のような感じがしてしまい、あまり好みのハンバーグではありませんでした。(-ε-;)

ただ、このマスタードソースはコクがあってマイルドでクリーミィーな中にも、酸味が結構効いている感じだったので、これはかなり私が好きな味で美味しかったですね。(^。^)

ベーコンは普通に美味しいのですが、この塩気なのかソースの味が濃いのか、全体的に私には少し味が濃く感じました。

しょうゆ系の味ならこのくらいでもいいのかもしれませんが、クリームソースの場合はもう少し味は薄い方がマイルドさをよく味わえると思うんですけどね。(-ε-)

あと、アボカドはあまり熟れていない感じだったのですが、これはおそらく見栄えのためにやむを得ななくこういうものを使っているんでしょうね。

バナナなどもそうですが、熟れて食べ頃の状態だと色や質感が変質してしまって、そういうものを出してはかえって苦情が出るんでしょうからね、これは仕方がないのかなと思います。もちろん、普通に食べられる程度には熟れていましたが。



KC460019.jpg

チキンシーザーサラダの方は、この唐揚げがとてもやわらかくてジューシーな感じで美味しかったですよ。(^。^)

シーザードレッシングの味もクリーミィーでマイルドで美味しく、一緒に食べた石窯ブールにも合っていました。

ドレッシングの味が少しハンバーグとかぶってしまった感じでしたが、こちらはチーズの風味もあったのと、やはりメインが全然違うので、全体的にはあまりかぶっている感じはしなかったのでよかったです。

ということで、久しぶりのデニーズは結構美味しかったのですが、個人的な好み(オババの好み?)としては、もう少し味を薄めにして、ソースなどの油分は大幅に抑えて欲しい気がしました。

ハンバーグも唐揚げも油脂がたっぷりと含まれていますからね~。ソースやドレッシングはノンオイルでいいんですよね。

サラダの場合はドレッシングが選べることもありますが、ハンバーグで選べる10種のソース!なんてやってくれるとすごくうれしいんですけどね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました