So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


Sof’(ソフ)バニラ。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20170511_155054.jpg

赤城乳業のSof’(ソフ)バニラです。

この写真だと何の商品かもわかりにくいですが、(゚∀゚;) これはソフトクリームの形状をしたカップアイスなんですよね。

私はソフトクリームは大好きなのですが、コーンの部分はなくてもいい場合が多いので、このようなソフトクリームのコーン抜きのアイスというのは、まさに待ち望んでいたアイスなんですよね。

ソフトクリームのふんわりとした質感と、きれいならせん状の形は私にとってはとてもポイントが高いですからね、このアイスが発売されたのを知った時は、赤城さん、よくやった!と思いましたね。(-ε-)



P_20170511_155134.jpg

ということで、このアイスを食べるのをすごく楽しみにしていたのですが、ふたを開けてみると、何だかひどいことになっていました。ヽ(`д´;)ノ

ソフトクリームのきれいなエッジは全くなく、表面はもしょもしょとしていて、これは明らかに一度溶けてしまった質感ですよね~。(-д-;) ウ~ン

私はこれをイトーヨーカドーのネットスーパーで買ったのですが、前回アイスを買った時も明らかに溶けていた感じだったのに、またもやこんな状態だったんですよ~。

一度溶けてしまったアイスはアイスとしての価値が半減してしまいますからね、これはちょっと苦情を言わなければと思います。( ー`дー´) キリッ



P_20170511_155403.jpg

こんな状態だと正確な味もわからないのではとも思ったのですが、とりあえず食べてみると、表面は変質してしまって何だか変な食感と味だったのですが、中心の方はあまり影響がなかったようで、普通のアイスクリームの質感をしていました。

ソフトクリームということでやはり適度な空気感はある感じでしたが、思っていたほどにはふんわりはしていませんでした。

少し時間をおいてから食べた方がよかったのかもしれませんが、このアイスはすでに一度溶けていますからね、どちらにしろ正確な質感はわからないですよね。(-д-;)

味はバニラの風味が結構効いている感じで、普通に美味しいとは思ったのですが、ちょっと香料が強いと思ったのと、どこかジャンクというか、あまり大人向けの味ではないと思いました。

実際、ターゲットは若い女性なのかもしれないので、私のような小難しいオババがどうこう言うことでもないのかもしれませんが、(-ε-) 例えばモウなどはとてもナチュラルな味で風味に品があり、あれは大人向けな味だと思うのですが、今回のものはそういう感じではありませんでした。

とは言え、一度溶けてさえいなければ、今回のアイスは形がとてもかわいいと思ったので、また機会があったらもう一度食べてみようかなと思いました。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました