So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


森のきのこカレー。(-ε-) [おかず]

P_20170528_124057.jpg

アマゾンで買った森のきのこカレーです。

私はきのこがとても好きなのですが、このカレーは名前もなんだかかわいいので、ちょうど値段も底値(264円)になっていた感じだったので買ってみたんですよね。(-ε-)



P_20170528_125604.jpg

早速用意してみましたが、今回のカレーは具がすごく多いのがわかるでしょうか?



P_20170528_125705.jpg

このカレーはきのこカレーというだけあって、きのこがこれでもか!というくらいに入っているんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

主に入っているのはしいたけですが、まいたけも入っているようです。

まずはこの大きなしいたけから食べてみたのですが、これだけ大きいと身がプリプリしているのがよくわかり、噛むととってもジューシーな感じがするんですよね~。(^。^)

具はきのこがメインなので、基本的にお肉は入っていないのですが、旨みを足すためか豚肉のひき肉のようなものが少しだけ入っていたのと、油脂も結構入っている感じなので、きのこのカレーにしてはそこそこ濃厚なんですよね。

また、これはルーの味が結構甘めで、全体的に甘っ濃い味なので、きのこのさっぱりした渋い味を期待していた私としては、ちょっと思っていたのとは違ったかなという感じでした。

これだとむしろお子様向けな感じなので、しいたけ嫌いのお子さんでもこれなら食べられるんじゃないかという味だと思いました。



P_20170528_125651.jpg

ご飯は雑穀米にターメリックで色を付けた大根と大豆を混ぜ込んでありますが、たまたまこの大根が先っぽの部分で辛かったので、この甘ちゃんカレーと合わせるにはちょうどよかったです。(-ε-)

ということで、カレーの味は私好みではなかったものの、きのこの量にはすごく満足したし、美味しいとは思ったので、底値ならば十分納得のいくカレーでした。

ちなみに、今時点の価格は898円となっていますが、アマゾンのこの価格設定はちょっと極端ですよね。

898円ではいくら何でも高すぎると思うのですが、値段を大きく変動させることで、安くなった時に買わせようという戦略でしょうか?

何も知らないで高値で買ってしまう人もいると思うので、変動させるにしても、もう少し適正な価格にして欲しいと思いますね。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました