So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


馬鹿ヤローカレー。(-ε-) [おかず]

P_20170603_121324.jpg

楽天市場で買った馬鹿ヤローカレーです。

名前からパッケージデザインから何ともインパクトのあるカレーですが、(゚∀゚;) 馬鹿ヤローカレーというのは、思わず馬鹿ヤローと叫びたくなるくらいウマいというのと、材料に馬肉と鹿肉を使っているからなんですよね。

このパッケージですからね、前から気になってはいたのですが、珍しいお肉を使っているからか値段がちょっと高いので、買うのをためらっていたんですよね。

それが今回、メール便送料込みで600円で売っているお店を見つけ、これならポイントで買えるぞ!と試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20170603_122900.jpg

早速用意してみましたが、パッケージはかなり奇抜でしたが、中身は普通のカレーと特に変わった感じはありませんでした。

写真でカレーの中にジャガイモに見えるものがあると思いますが、これはジャガイモではなくお肉です。

野菜も目に見えて入っているものはなかったと思いますが、その分お肉は大小かなりたくさん入っていました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!



P_20170603_123016.jpg

ご飯は雑穀米を炊き、いつものようにキャベツと大豆を混ぜ込んであります。

キャベツは大外の部分を使ったので、色は鮮やかでいいのですが、レンジで加熱しただけだとちょっと食感が固かったですね。



P_20170603_123316.jpg

カレーの見た目はまあ普通だったのですが、これはルーが妙にドロッとしていて固めな質感だったんですよね。

とりあえず一口食べてみたのですが、これはルーが固いというよりは煮詰まってしまっている感じで、味も濃いんですよ~。(゚∀゚;)

あえてなのか何かの間違いでこうなってしまったのかはわかりませんが、市販の普通のカレーでも味が濃く感じる私としては、これはちょっと味が濃すぎましたね~。

それでもカレーの味自体はなかなか美味しくて、意外にもクセなどはほとんどなく、辛さも一般的なカレーの辛口くらいで、私にはちょうどいい辛さでした。

お肉も思っていたほどにはクセがなく、言われなければ牛肉の赤身の部分かなという感じだったのですが、やはり牛肉に比べると少しだけクセがあるというか、独特な味がするかなとは思いました。

馬肉と鹿肉の区別はつきませんでしたが、この味はコンビーフに似ているんじゃないかと思いました。

コンビーフって普通の牛肉よりもちょっとクセのある独特な風味がしますよね。あの風味に近いんじゃないかと思います。

とは言え、カレーに混ざってしまうとそのクセはほとんど気にならないし、味も普通以上には美味しかったので、ちょっと変わったカレーを食べてみたいという方にはおススメだと思います。(-ε-)





スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました