So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のストロベリーバナナフレーバーのプロテインスムージー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170604_140632.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったFlapJacked, Protein Smoothie With Greek Yogurt, Strawberry Banana, 1.5 oz (43 g)です。

これはストロベリーバナナフレーバーのプロテインスムージーです。

今回 お試し商品として安く売っていたのを見つけ、買ってみることにしたんです。

私はこういうプロテイン商品には興味があるのですが、大抵は大容量で値段も高いことが多いので、なかなか買うことができないんですよね~。(-ε-;)

しかもプロテインってあまり美味しくないものも少なくないようなので、大容量のものを買うのは勇気がいりますよね。

今回のようにお試し商品として売っていることは時々あるので、興味のある方は見逃さないようにした方がいいですよ。



P_20170721_154935.jpg

袋の中には淡いピンク色のモフっとした粉末が入っていました。

主成分はホエイプロテインですが、砂糖やフレーバーなども加えてあるようで、ちょっとわざとらしいですが、甘酸っぱいようないい匂いがしたんですよね。

作り方には、これに牛乳などを加えて、シェーカーボトルなどでよく混ぜてから飲むとあったのですが、とりあえずは少しだけ試したかったので、4分の1の量を普通のグラスに入れて、スプーンで混ぜるだけで作ってみました。



P_20170721_155201.jpg

今回は牛乳ではなく豆乳で作ったのですが、このような淡いピンク色の見た目は美味しそうなドリンクが出来ました。(^。^)

スプーンで混ぜただけですが、そんなに溶けにくいということもなく普通に溶けましたよ。むしろ私が普段よく飲んでいる低脂肪ココアを水で溶く方がよほど溶けにくいですね。(゚∀゚)

最初は少しダマになっているようにも見えたのですが、どうやらこの粉にはバナナやストロベリーの果肉も入っているようで、それがふやけて塊になっていたようです。

肝心の味ですが、最初にした甘酸っぱいような匂いとは違い、むしろまろやかなイチゴミルクという感じの味で、酸味はほとんどありませんでした。

思っていたよりも甘さは控えめで、味ももっと変な味がするんじゃないかと思っていたのですが、意外に美味しいと思いました。

確かに普通のフルーツスムージーなどと比較すれば、あまり美味しいとは言えない味かもしれないのですが、あまり美味しくないであろうプロテインドリンクだと覚悟して飲むと、全然普通に飲めるという感じなんですよね。

香料がややうさん臭く、なんとなくもったりとした味と質感ではあるのですが、これくらいなら健康のためなら飲んでもいいかなと思える味でした。

また、これは混ぜた直後でも少しとろみがあったのですが、しばらく置いておくとさらにとろみが強くなるので、冷蔵庫などに入れておけばヨーグルトくらいの固さになるんですね。

私は冷たい飲み物をグビグビ飲むのは苦手(お腹を壊すので。) なのですが、ゆっくり食べるなら大丈夫なので、残りもデザートとして食べる予定です。(-ε-)

FlapJackedの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


スポンサーリンク


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました