So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


モン・パティシエ ショコラオランジュ。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20170731_115201.jpg

協同乳業のモン・パティシエ ショコラオランジュです。

モン・パティシエシリーズのアイスは過去にも色んな種類を食べていますが、こだわりがある感じで結構美味しいので、なんだかんだ言ってお気に入りのアイスなんですよね。

今回もショコラオランジュなんていう、いかにもパティシエのこだわりが詰まっていそうなフレーバーでしたからね、これは間違いないだろうと買ってみることにしました。(-ε-)



P_20170731_115304.jpg

ふたを開けてみると、裏側にはこのようなつぶやきが書いてあるんですよね。

若い女性パティシエがつぶやいているかのようなかわいらしい雰囲気がありますが、これをつぶやいているのはパッケージに写真が載っている三輪壽人男( みわすみお)さんなんでしょうか?

どちらかと言えば厳しい雰囲気のする方のようにも思うのですが、意外にかわいいオジサンだったりするんでしょうか。(-ε-)



P_20170731_115248.jpg

肝心のアイスですが、まず表面にはココアパウダーがまぶされていました。

ティラミスなどもそうですが、表面にふっさりとしたココアパウダーがあると、それだけで上品で美味しそうに見えますよね。(^。^)



P_20170804_162504.jpg

早速食べてみたのですが、このシリーズのアイスは私は過去に冷凍庫から出したてなのにやわらかいと何度も書いているのですが、今回はそれほどやわらかくなかった気がします。

そのやわらかさは嫌いではないものの、ちょっと不自然な気がすると思っていたのですが、今回のものはそういう不自然さはほとんど感じませんでした。

また、味もこれは上品というか、ちょっと高貴な感じの風味がしましたね~。

まずはこのチョコレートアイス自体にどこか品のある上質なチョコレートっぽい味がすると思ったのですが、そこにコニャックを効かせたオレンジピールも入っているということで、これがちょっと高貴な雰囲気を出しているんじゃないかと思いました。

写真だと色が明るく飛んでしまっていて、チョコレートが薄いようにも見えますが、(゚∀゚;) 実際はチョコレートの風味は濃く、でも甘さは控えめな感じなので、大人向けな感じの味だと思いました。

ただ、オレンジピールの量はかなり少なく、その分、味もそこまで本格的な味がするわけではないのですが、一般向けの低価格のアイスの割には頑張って作っている感じがしました。

ということで、安くてもちょっとこだわったアイスが食べたい!という方にはこのシリーズは結構おススメじゃないかと思います。(-ε-)

☆よかったらこちらの記事もどうぞ。
モン・パティシエ 塩バニラキャラメル。(-ε-)
モン・パティシエ 芳香マロン。(´~`;)アマアマ
モン・パティシエ ラムレーズン。(´~`)ラムラム

スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15