So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカムット麦のスパイラルパスタ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20160922_103155.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEden Foods, オーガニックパスタ、 カムットスパイラルズ、 12オンス (340 g) です。

これはカムット麦のパスタです。

カムット(カムート)麦というのは古代小麦の一種で、ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維などが多く含まれているそうです。

カムット麦のパスタなんて珍しいと思ったのですが、最近は日本でも売っているようです。ただ、値段が高いものが多いので、iHerb(アイハーブ)で買った方がお得ですね。(-ε-)



P_20161031_100728.jpg

紙のパッケージを開けると、パスタがダイレクトに入っていました。

短期間で使いきるなら問題ないとは思うのですが、湿気や虫防止のためにも、袋に入っていてくれると安心なんですけどね。(-ε-;)



P_20161031_100742.jpg

形状はスパイラル状で、色はこのように薄い茶色をしているんですよね。

よく見ると表面がザラッとしていて、何だか素朴な感じがして美味しそうです。(^。^)

日本で売っているこういう形状のパスタは細めのものが多い気がしますが、これは1cm位の太さがあるので、結構大きめだと思います。



P_20161107_111150.jpg

ということで、早速調理してみたのですが、今回は3種類のパスタを作って食べ比べをしてみることにしました。

と言っても、3種類を一から作るのは大変(面倒)なので、市販のパスタソースを使ったんですけどね。(゚∀゚)



P_20161107_111319.jpg

これだけシンプルに味付けは塩のみですが、アマニ油を少しだけ加えてあります。

野菜は3種類ともキャベツと大豆を加えています。

早速食べてみると、これは味付けが塩だけにしては結構美味しかったんですよね~。(^。^)

パスタの味は少しクセがあるんじゃないかと思っていたのですが、気持ち素朴な風味がするくらいで、全然食べにくいような味はしないんですよね。

塩と油が美味しいせいもあるとは思うのですが、シンプルな味付けにすると粉の旨みがよくわかり、野菜や大豆の甘みも生きていたように思います。



P_20161107_111303.jpg

こちらはトマトソースなのですが、このソースはどうも酸味が強くて、パスタの味をかき消してしまっている感じがしました。



P_20161107_111229.jpg

これはいかすみソースですが、こちらもいかの風味が強いので、パスタ自体の風味がよくわからなくなってしまいました。

ただ、このスパイラル形状だとパスタソースの絡みがとてもいいので、このパスタの風味を生かすようなソースを作れば、きっと美味しく食べられるんじゃないかと思います。

また、パスタはざらついた質感をしていましたが、ゆでると特にざらついた感じはなかったですね。

ゆで時間は7分~10分とあったのですが、それだとかなりやわらかくなってしまったので、5~6分くらいでもいいような気がしました。

ゆでるとさらに大きくなるので、ゆでる前は少な目くらいに用意した方がいいかもしれません。

ということで、このパスタはおそらくシンプルな味付けの方が、このパスタの味を生かせると思うので、これからの時期のあっさりしたパスタにはちょうど良さそうです。(^。^)

Eden Foods の商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理