So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


ギタード ミルクチョコレート45%。(-ε-) [おやつ(海外)]

P_20170315_152607.jpg

ギタードのミルクチョコレート45%です。

この間買った91%の方が思った以上に美味しかったのですが、今回のミルクチョコレートにもクリオロ種のカカオ豆が使われているということで、こちらも期待して買ってみることにしたんです。



P_20170315_152637.jpg

パッケージからしてちょっと高級そうですが、このメーカーのチョコレートは Bean to Bar のチョコレートにしてはそれほどは高くないんですよね。



P_20170315_152730.jpg

形状は91%と同じですが、色はかなり明るめです。

今回はちょっと割れていましたが、メール便だと時々こういうことはありますよね。(-ε-)



P_20170315_152819.jpg

前回が美味しかったので、今回はちょっと期待して食べてみたのですが、まずこれは海外のミルクチョコレートらしい風味というか、少しだけクセがあるような味がしたんですよね。

ミルクのクセなのか何なのか、どこか私のあまり好きではない風味がしたんですよね~。(-ε-;)

日本のミルクチョコレートなどは全くクセのない風味ですが、海外のミルクチョコレートはなぜか独特の風味がすることが多いんですよね。

今回のものは言うほど強くはないので、この風味自体はそれほどは気にならないのですが、このチョコレートはカカオ豆の風味も弱めな感じなので、余計にこのミルクのクセのようなものだけが気になってしまうんですよね。

口どけは悪くないし、全体的な味もミルクにしては甘さは控えめでちょうどいいのですが、カカオ豆の風味を期待して食べると、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。(-ε-;)

これだったら、最近話題の明治 ザ・チョコレートのミルクの方がカカオ豆の風味がして美味しかったですね。

私の好みの問題もあるかもしれませんが、ミルクチョコレートだったらやはり日本のものの方が美味しい気がしますね。(^_^;)

ということですが、ギタードのチョコレートには私が食べたもの以外にも、カカオ分違いでたくさん種類があるようなので、機会があればまた試してみたいと思いました。(-ε-)

        


スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理