So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


豆腐のスクランブルエッグ風のせパスタ。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20170329_114208.jpg

先日作った豆腐のスクランブルエッグ風を今回はパスタにアレンジしてみました。

アレンジというか、この間のクリスケットがパスタに変わり、野菜がほうれん草に変わっただけなんですけどね。(゚∀゚;)

最近ようやくあたたかくなってきて、アツアツのものやコッテリしたもの以外でも食べる気になってきたので、あっさりとしたパスタの頻度も増えてきたんですよね。



P_20170329_114301.jpg

前回はこの豆腐のスクランブルエッグ風に卵黄は少ししか加えなかったのですが、今回は卵黄を増量してあります。

前回はクリスケットというややリッチな生地のパンと組み合わせたので、スクランブルエッグ風はあまりコクを出す必要はなかったのですが、今回はゆでただけのパスタですからね、卵黄を多くして少しリッチな感じにしてみたんです。



P_20170329_114348.jpg

パスタの方はこちらも先日紹介したiHerb(アイハーブ)で買ったカムット麦のパスタです。

このパスタはシンプルに食べた方が美味しいと思ったので、生ハムの塩気とスクランブルエッグ風の素材の味だけで食べたら合うんじゃないかと思ったんですよね。

スクランブルエッグ風と言うとリッチで濃厚そうな感じがするかもしれませんが、これは豆腐メインで作っているので、卵黄がそれなりに入っていても、やはりどちらかと言えばあっさりしているんですよね。

味付けも基本的に塩のみなので、全体的にとてもさっぱりした味になっていました。

冬だとおそらくこれでは物足りないと感じたかもしれないのですが、今の時期にはこのくらいの濃さでちょうどいい感じでした。

豆腐のスクランブルエッグ風は最近のマイブームなので、おそらくまた何か作ってみると思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理