So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のセサミとアーモンドのビスコッティ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170413_102123.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったAlmondina, セサミ, セサミ & アーモンドビスケット, 4 オンス (113 g)です。

これはゴマとアーモンドが入った薄焼きビスコッティのようなものです。

ビスコッティというのは分厚くて固く、噛み応えのあるものが多いですが、これは固いけどかなり薄いので、よくあるものよりはだいぶ食べやすいんですよね。

このビスコッティのシリーズは私はとても気に入っていて、すでに4種類食べていますが、今回でついに全種類制覇しましたよ~。ヽ(^o^)ノ ヤッタネ!

これとはちょっとタイプの違うシリーズもあるのですが、とりあえず最後の1種類ということで、今回も楽しみに食べてみることにしました。(-ε-)



P_20170427_162236.jpg

袋の中身は個包装にはなっていませんが、こんな感じでトレーに入っているので、丁寧な感じはしますよね。



P_20170427_162413.jpg

今回のフレーバーはセサミということでアーモンドは少なめですが、よく見るとたっぷりのゴマが生地に練りこまれているのがわかります。(^。^)

黒っぽく見えるのはレーズンですね。



P_20170427_162503.jpg

薄くて簡単に割れるので、パキッと割ってから食べてみると、相変わらず適度な歯ごたえがあっていいのですが、今回はゴマが入っているせいか、いつもとは少し違ったカリパリッとした食感でした。

全体的によく焼けているので、味もとても香ばしくていいのですが、今回はちょっと油の酸化臭のようなものが気になりました。

この風味はナッツの風味とも少しかぶるところがあるので、多少しているくらいならあまり気にならないのですが、今回のものはやはり酸化臭かなと思える風味が強かったように思います。

おそらく、酸化防止剤などが使われてないので、ナッツがたっぷり入っていることもあり、どうしてもこういう風味が出てしまうことがあるんでしょうね。

ただ、油脂の酸化は風味を損なうし、体にもあまりよくないといいますからね、それだったら多少の添加物は使った方がいいような気はしますね。

ナッツの酸化臭は気になったものの、このビスコッティの生地には油脂は全く使われていないので、全然油っこくないんですよね。(^。^)

また、甘みもシリーズの中では一番甘くなかったと思うので、その点ではこのフレーバーはポイントが高いですね。

ということで、基本的にはこのシリーズはとても美味しいと思っているので、甘さ控えめの新しいフレーバーが出てくれるとうれしいんですけどね。(-ε-)

Almondinaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(2)