So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


スムージータイム。(^。^) [手作り アレンジ]

P_20170402_151535.jpg
【レシピブログの「キレイの力を持ち歩こう!スムージータイム」モニター参加中】


レシピブログさんからDoleスムージーGREEN BLEND、BANANA BLEND、BERRY BLEND の3種類をモニター商品としていただきました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

色々なフルーツがミックスされているスムージーは健康に良さそうだし、美味しそうなので、出来れば毎日でも飲みたいくらいですが、自分で複数のフルーツを用意して作るのはちょっと大変ですよね~。

また、市販のものだと添加物などの人工的な風味が気になるのですが、これは人工甘味料、保存料不使用な上に、あらごし食感に仕上げているということで、自然なフルーツの美味しさが味わえそうですよね。(^。^)



P_20170504_134516.jpg

今回はこの緑がきれいなGREEN BLENDを試してみることにしました。

このスムージーは3種類ともパイナップル、りんご、バナナが入っているのは共通なのですが、GREEN BLENDにはぶどう、キウイ、大麦若葉も入っているようです。



P_20170504_134532.jpg

自然な感じの緑色がとてもきれいですね。(^。^)

少し泡立っているのは、よく振ってから容器に入れたからです。このスムージーはあらごし食感ということで、容器の底に果肉などが沈殿しているので、よく振ってから飲んだ方がいいようです。

よく振ると全体がとろりとしてきて、スプーンですくって食べても良さそうな感じがしたので、とりあえずスプーンで一口味見してみました。

すると、これは果実の甘みがしっかりとしているものの、不自然に甘過ぎることもなく、味もとても自然な感じがしました。

大麦若葉が入っているということですが、青汁のような青臭い味は全くなく、入っているのが全くわからなかったですね。

色々なフルーツが混ざっているので、特別目立った味はしませんでしたが、とてもバランスのいい甘酸っぱい味だと思いました。(^。^)



P_20170504_134921.jpg

ということで、味はとても美味しかったのですが、ゴクゴク飲むには少し甘いと感じたので、私の好きな豆乳で割ってみることにしました。

スムージー:豆乳=6:4くらいにしてみましたが、ちょうどいい甘さでまろやかさも加わり、とても美味しかったですよ。(^。^)

豆乳でなくヨーグルトを加えて、さらにシリアルやオーツなどを加えれば、お手軽フルーツグラノラヨーグルトなども楽しめるかもしれません。

飲むだけでなくアレンジも色々出来そうなので、残りの2種類も楽しみにいただこうと思います。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理