So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


黒豚カレー 。(-ε-) [おかず]

P_20170428_111120.jpg

アマゾンで買った黒豚カレー です。

これで沖縄3兄弟(?)の最後になりますが、前回食べた軟骨ソーキ煮込みカレーのお肉がすごかったですからね、こちらも黒豚ということで期待して食べてみることにしました。(-ε-)



P_20170428_113220.jpg

見た目は特別変わった感じはなく、1つだけ大きなお肉が入っていたものの、あとは小さなお肉のかけらが2~3個入っているだけでした。

お肉は少なかったですが、角切りのジャガイモが結構入っていて、それ以外にもニンジンと玉ネギが入っているようでした。



P_20170428_113343.jpg

今回のご飯にもキャベツを混ぜ込んであります。

キャベツを混ぜ込むと彩りがとても良くなるし、カレーの味にあまり影響しないので、カレーに合わせるご飯にはよく使うんですよね。(-ε-)



P_20170428_113442.jpg

今回は黒豚カレーということで、ちょっと黒っぽい味(?)のする、大人向けなカレーを想像していたのですが、実際に食べてみたら、私の予想とは全く違う味だったんですよね~。(゚∀゚;)

まずこれには甘口とか辛口の表記がなかったのですが、これは明らかにお子ちゃま向けの甘口だと思います。

すごく甘いというわけではないのですが、マイルドでとても優しい味なので、これだと沖縄のお母さんが家庭で作る味という感じがしたんですよね。

お肉の赤身部分はほぐれる感じの質感なのですが、これはしっかりとした肉質と言えばそうなのですが、ちょっと固いような気がしたので、お肉はあまりお子ちゃま向けではないかもと思いました。

たっぷり入っているジャガイモも家庭のカレーを連想させて、普通に美味しいとは思ったのですが、私は黒豚の旨みの効いた大人向けなカレーを期待していたので、これだとちょっと物足りなかったですね。(-д-;)ウ~ン

ただ、パッケージのデザインを見れば、これが大人向けではなくお子ちゃま向けのカレーということは明らかな気がするので、(゚∀゚;) 勝手な思い込みで食べた私も悪いんですけどね。

ということで、今回のカレーは家庭的な至って普通の味だとは思いますが、パッケージがかわいい感じなので、お子様のいる家庭への手土産などに持っていくと喜ばれるかもしれません。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理