So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


MILCREA(ミルクレア)クレームブリュレ。(´~`) ナメナメ [おやつ(国内)]

P_20170506_143725.jpg

赤城乳業のMILCREA(ミルクレア)クレームブリュレです。

このミルクレアというのは去年あたりに発売されたアイスで、それまで販売されていた旨ミルクの後釜的なアイスのようです。

旨ミルクの方はよく見かけるので私も知ってはいたのですが、食べたことは一度もなかったんですよね。

聞くところによると、外側はアイスキャンディー、中身は練乳ソースということだったので、濃厚なアイスクリームが好きで、練乳などのミルクの風味が濃いものが苦手な私としては、あまり買ってみようという気にはならなかったんです。(-ε-;)

このミルクレアも基本的には旨ミルクと同じようなアイスのようだったので、最初はあまりそそられなかったのですが、次から次へと新しいフレーバーが出ているのをネットなどで見ていたら、これはもしかして美味しいかもしれないと思い始めたんですよね~。(゚∀゚;)

そんな中、今回たまたま見つけたものはフレーバーがクレームブリュレ、これが特売で半額近くになっていましたからね~、これはもう試してみるしかないと思ったんですよね。(-ε-)



P_20170506_143858.jpg

袋から出してみると、先っぽがなだらかな形状のアイスが出てきました。

最近こういう形状のバーアイスが多いですよね。以前は角ばったものが主流でしたけどね、アイスも時代を表しているというか、最近の風潮にはこういうゆる~い形状が合っているのかもしれません。(-ε-)



P_20170506_143952.jpg

とりあえず中身がどうなっているのか見たかったので、ナイフでズバッと切ってみると、確かに外側はアイスキャンディーのような質感のアイスで、中身は妙に濃厚な感じのクリーム状のアイスが入っていました。

早速食べてみると、外側はやはりシャキッとした食感なのですが、中のクリームがねっとり濃厚なので、合わせて食べると濃厚なアイスクリームを食べているような感じがするんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

味は外側はほんのり苦味の効いたカラメル味で、内側のソースは練乳ソースかと思いきや、ミルクカスタードクリームということで、私の苦手なミルクの風味は全然しなかったんですよね。

これだと全体的にはプリンのような味なのですが、決して安っぽい味ではなく、むしろ上品な味がするところはまさにクレームブリュレという感じがしました。

これにパリパリのカラメルの食感があれば言うことない感じでしたが、それでも思っていた以上にとても美味しかったので、これは是非とも他のフレーバーも食べてみたいと思いました。(^o^)


スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0)