So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


アイハーブ ブログトップ
前の10件 | -

iHerb(アイハーブ)のココナッツミルクカラメル エスプレッソ。(´~`) ナメナメ [アイハーブ]

P_20170912_124259.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったCocomels, オーガニック、ココナッツミルクカラメル、エスプレッソ、 3.5 oz (100 g)です。

これはココナッツミルクキャラメルです。

普通のキャラメルであれば日本にも売っていますが、これは油脂の代わりにココナッツミルクを使ったキャラメルということで、一般的なキャラメルよりもカロリーが低くてヘルシーなんですよね。(^。^)

私が今回買ったものはエスプレッソフレーバーですが、これ以外の3種類もベースはココナッツミルクが使われています。



P_20170914_120830.jpg

袋の中にはキャンディー状に個包装されたキャラメルが16個入っていました。

それほど大きいわけではありませんが、やはり日本によくあるものよりは一回りくらいは大きいでしょうか。



P_20170914_121109.jpg

包みを開けてみると、キャラメルがかなり包み紙にくっついてしまっていたんですよね~。(゚∀゚;)

この写真を撮った時はまだ少し気温が高い時期ではあったのですが、そうでなくてもこのキャラメルは日本の一般的なキャラメルよりはやわらかく、表面はちょっとペタッとしているんですよね。



P_20170914_121209.jpg

丸ごとだとちょっと大きいのでナイフで切ってみたのですが、グニッと少し潰れてしまうくらいにはやわらかいんです。

それでも食べてみると、まずはコーヒーの風味がほわっと香り、その後にココナッツの旨みがぐんぐんしてきて、とっても美味しいんですよね~。(*´∀`*) ホワ~♪

ココナッツミルクの風味や旨みは強いのですが、嫌な感じのクセなどはほとんどないので、これならココナッツミルクのクセが苦手な私でも全然大丈夫でした。

エスプレッソということでコーヒーの風味はしっかりとしているのですが、ココナッツミルクの甘みやまろやかさがあるので苦味は全然強くなく、味はむしろカフェラテのような感じがしました。

また、これはコーヒーが入っているからか思っていたよりは甘くなく、これだと日本のキャラメルとあまり変わらないくらいじゃないかと思います。

塩も入っているようですが、この甘みを引き出すために適度に効いている程度なので、変にしょっぱいということもありませんでした。

ということで、これは私はかなり気に入りましたね~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

値段がちょっと高いのはネックですが、これなら他の種類も次の機会に買ってみたいですね。(-ε-)

Cocomels の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。

初回限定で通常なら5ドル割引きのところが、日本時間11月2日(木)午前2時まで10ドル割引きになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード GNEW10


スポンサーリンク


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)のブルーベリーナッツバー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170912_124529.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTwo Moms in the Raw, Soul Sprout, Blueberry Burst Nut Bar, 1.5 oz (43 g)です。

以前にこのシリーズの別の商品を買ったことがあり、それが美味しかったので今回は違うフレーバーを買ってみたんです。

ただ、今回はちょっと勘違いをしてしまったというか、今回のものは前回買ったものとは少し違う商品だったんですよね~。(-ε-;)



P_20170927_150437.jpg

前回買ったものは砕いたナッツとペースト状のドライフルーツをギュッと固めて、お団子のような形状にしたものだったのですが、今回のものはナッツ類はホールのままで、形状もこのような四角いバー状だったんです。

これだとグラノラバーという感じなので、前回のものとはちょっと感じが違うんですよね。

日本だと同じシリーズの商品で仕様が違うということはまずありませんが、海外は何かと自由な感じがします。(゚∀゚)



P_20170927_150653.jpg

ナイフで切ってみると、断面にはこれでもかというぐらいにナッツがゴロゴロと入っていました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

というか、これだとフルーツペーストはナッツのつなぎにすぎない感じで、ほぼナッツの塊だと思った方がいいかもしれません。

早速食べてみると、これはかなり予想外な味というか、思いっきりワラの味がしたんですよね~。(゚∀゚;)

ワラというか、鳥のエサというか、これには何やらナッツ以外にも色んな種子類が入っているようなので、その辺の風味じゃないかと思います。

このワラ風味がかなり強いのと、ほぼナッツの塊であるにも関わらずかなり甘みが強いので、ブルーベリーの風味はほとんどわかりませんでしたね~。

それでもこのワラ風味さえ許容できれば、これは健康的な感じがして美味しいとも取れなくはないので、私も最後の方には何か美味しいような気がしてきました。

クセがあるのであまり日本人向けな味ではない気がしますが、健康志向の方は是非どうぞという感じですね。(-ε-)

Two Moms in the Raw の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017

スポンサーリンク


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)のソフトタイプのアメちゃん。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170604_140524.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったWholesome Sweeteners, Inc., オーガニックフルーツチュアブル、2 oz (57 g)です。

これは4種類のフルーツフレーバーがアソートになっているソフトタイプのアメちゃんです。

ソフトタイプのアメちゃんということで、日本で言うところのハイチュウのようなものになると思います。

私は子供の頃にハードタイプのアメちゃんで口の中を切ったことがあり、それ以来どうもハードタイプのものが苦手なんですよね。(-ε-;)

その点、ソフトタイプならば安心して食べられるし、今回のものは4種類のアソートでもあるので、私の好みにピッタリ!と思って買ってみることにしました。(-ε-)



P_20170605_115557.jpg

袋から出してみると、このように10個のアメちゃんが入っていて、確かに4種類入ってはいましたが、ものすごく数に差がありますよね。(゚∀゚;)

オレンジとチェリーは4個ずつ入っていましたが、レモンとストロベリーが1個ずつしか入っていません。

おそらく商品ごとに違った配合になっているんだと思いますが、最低でも1個は入れることになっているんでしょうね。1個も入っていなければさすがに詐欺ですからね~。(-ε-;)



P_20170605_115829.jpg

まずはこの色鮮やかなチェリーから食べてみることにしました。

表面がちょっとだけペトッとしていて、これはまさにハイチュウのような質感をしていましたが、切ってみるとハイチュウよりは少し固かったですね。



P_20170605_115906.jpg

海外のアメちゃんなのでちょっと甘いんじゃないかと思って食べてみたのですが、これは意外と甘さは控えめでしたね。

これだとむしろハイチュウの方が甘いんじゃないかという気もするくらいなので、こちらの方が大人向けな感じがします。

適度に甘酸っぱくて美味しいと思ったのですが、これはチェリーというよりは杏仁のような風味がして、この少しクセのある風味はあまり日本人向けではないような気はしました。



P_20170613_231843.jpg

こちらはオレンジですが、これは普通にオレンジでしたね。

酸味は弱く風味も自然で、やはり甘さも控えめなので、どなたでも食べやすい味だと思います。



P_20170618_202627.jpg

次にストロベリーですが、これもリアルなベリーの風味がして美味しいと思ったのですが、何か少しだけ変わった風味がするんですよね。

海外独特な感じの風味でしょうか、ただそんなに気になる程ではないし、これが一番穏やかな味だった気がします。



P_20170616_133115.jpg

最後にレモンですが、これはリアルなレモンの苦味のような味がして美味しかったのですが、レモンにしては酸味はかなり控えめでしたね。

レモンというとかなり酸っぱいのを期待するので、これだとちょっと物足りないかなという気はしましたが、これも味自体は美味しかったです。

ということで、どれも結構リアルな風味で甘さは控えめ、酸味もあまり目立たないので、無難に食べやすくて美味しかったですね。

ハイチュウはちょっとケミカルな風味というか、香料がきつかったり、甘みが強いことが多いので、ちょっと高いですが私はこちらの方が好みですね。(-ε-)

Wholesome Sweeteners の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)のサクサクポップコーン。(^。^) [アイハーブ]

P_20170912_124324.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったHalfpops, サクサクポップコーン、熟成ホワイトチェダー、128gです。

これはホワイトチェダーチーズフレーバーのポップコーンです。

先日はポップコーンだと思って買ったらパフコーンだったという微妙な(?)間違いがありましたが、今回は間違いなくポップコーンです。(-ε-)

ただ、今回のポップコーンはちょっと変わったタイプのものなんですよね。

ポップコーンというのは普通はどちらかと言えばふわっと軽い食感をしていますが、このポップコーンはちょっと固めの食感をしているんです。



P_20170918_115931.jpg

ポップコーンというのは普通はコーンがはじけて中身がもふっと飛び出したような感じですが、これは中身があまりふくらんでいないような感じなんですよね。

ふくらんでいないので大きさもよくあるポップコーンよりはかなり小さく、直径は7~8mmくらいしかありません。

これはいかにも固そうというか、ゴリゴリしていそうな感じだなと思いつつ、とりあえず食べてみると、これがまた意外にも食感は軽いんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

サクサクというかカリコリッとした食感で、ゴリゴリという嫌な固い食感ではなく、炒り大豆などのようないい感じの固めの食感なんですよね。

こんな食感のポップコーンがあるとは私は今まで知らなかったのですが、こういうのって日本にもあるんでしょうか?

私としてはかなり新食感な感じだと思ったので、この食感だけでもリピート必至だと思いましたが、それに加えて、これは味もかなり美味しかったんですよ~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

最近私は iHerb(アイハーブ)のチーズフレーバーのスナックにはまっていますが、最初に買ったもの以外はもう一歩な感じだったんですよね。

でも今回のものは最初のものほどチーズ風味が濃いわけではないものの、とても自然でリアルなチーズの風味がして、臭くて不自然な香料の香りなどしない、とても美味しいチーズスナックだったんですよね。(^。^)

ただ少しだけ塩気が強い感じもしたので、もう少しだけ薄味だったらなおよかったかもしれませんが、そうすると食感の良さもあって食べ過ぎそうな気もするので、かえってこのくらいの方が適度にやめられていいかもしれませんね。

ということで、これは歯応えのあるスナックが好きな方、チーズスナックが好きな方にはかなりおススメだと思います。(-ε-)

Halfpopsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)でチョコレートが解禁!(-ε-) ムホホ [アイハーブ]

最近はすっかり涼しくなったと思っていたら、もう9月も終わりなんですよね~。

これだけ涼しくなってくると、そろそろ私の大好きなチョコレートを食べたくなってくるのですが、忘れちゃいけないのが iHerb(アイハーブ)のチョコレートなんですよね。

iHerb(アイハーブ)ではチョコレートは暑い時期は買うことが出来ませんが、10月からは買えるようになるので、私はもう1週間くらい前から新商品をチェックしていたんですよね。(-ε-)

すると、いくつか気になるものを見つけたんですよね~。

チョコレートの新商品

このページを最新商品順に並べると、まず Chocolove の新商品が3つ出てくるんです。

どうやらナッツのフィリングの入ったチョコレートのようで、大容量で値段もちょっと高いですが、チョコラブのチョコはどれを買っても美味しいですからね、これもちょっと気になりますよね。

そしてさらに気になるのが、今の時点で画像なしで出てきたチョコレートなのですが、Taza Chocolateというスペインのチョコレートのようで、カカオ分違いやフレーバーの種類がものすごく多く、これはもうチョコレート好きにはたまらない品ぞろえなんですよね~。ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

まだ商品の画像が出ていなかったので、わざわざメーカーのHPを見に行ったのですが、見た目にもワクワクする感じだし、これはもう間違いなく欲しいんですよね~。ヽ(´д`;)ノ

このチョコレートも明日から買えるようになるんでしょうか?まさか情報だけ載せておいてやっぱり中止!なんてことはないですよね~。(-ε-;)

私は次にiHerb(アイハーブ)で買い物をするのは11月になってからと思っていたのですが、こんなチョコレートが出るんじゃあ、とてもそれまで待っていられませんね。(゚∀゚;)


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017

さらに!初回の注文で40ドル以上注文した場合には、日本時間の10月1日(日)15時59分まで、以下のプロモコードをクリックすると、10ドル割引き+5%割引きになるそうですよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード 21STYEAR


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)のキャラメルアップルコーンスナック。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170713_124341.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったCosmos Creations, プレミアムポップコーン、カラメルアップルクリスプ、6オンス (170 g)です。

これはキャラメルアップルフレーバーのコーンスナックです。

これは最近発売された新商品なのですが、キャラメルアップルでコーティングされたポップコーンなんていかにも美味しそうですからね、これは即買うのを決めたんですよね。(-ε-)



P_20170903_151606.jpg

早速食べてみようと袋から出してみると、何か様子が違います。(-ε-?) アレッ

ポップコーンにしては形が何か変・・・・・というか、これ、ポップコーンじゃないんです!(ノ゚⊿゚;)ノノ エエッ!

そんなバカな!?と思い、袋を確認してみると、PuffedCornと書いてあり、PopCornとは書いてなかったんですよね~。∑(゚д゚lll)ガーン

これは完全に私の勘違い?とも思ったのですが、確かに私はこれをポップコーンと認識して買ったはずなので、やはりおかしいと、しつこくHPを確認してみたんです。

すると、この商品の日本語表記はポップコーンとやっぱり書いてあるんですよ~。(`ε´ )

ただ、この商品は他にも2種類フレーバー違いがあるのですが、そちらはちゃんとパフコーンという表記になっていて、なぜ私が買ったものだけポップコーンになっていたのかは謎なんですよね~。(-д-;)ウ~ン



P_20170906_131625.jpg

ということで、これはポップコーンではなかったのですが、まあパフコーンでもそれほどは違わないだろうと、気を取り直して食べてみると、まずこれは風味がかなりリアルな感じがしました。

本物のリンゴとシナモンの風味が強い感じで、そこにキャラメルの風味も加わり、不自然な香料の風味などではない自然な風味がするんですよね。

ただ、風味自体は自然な感じではあるものの、香りが少し強いのと、このキャラメルコーティングが結構甘っ濃い味がするので、これだけで食べていると、ちょっとしつこい感じもしてくるんですよね。

また、食感は基本的にはサクサクとしているのですが、気持ち湿気た感じがするんですよね~。(゚∀゚;)

これは海外のお菓子によくあるのですが、日本のように気持ちいいくらいにサクサクしていることはあまりないんですよね。

とは言え、味も悪くはないし、自然な風味なのは気に入ったので、機会があれば別のフレーバーも食べてみたいと思いました。

ちなみに、キャラメルコーティングのコーンパフということで、これは日本のキャラメルコーンにかなり似ていると思います。

キャラメルコーンから不自然な香料を取り除いて、ちょっと湿気らせたらこれになるかもしれません。(-ε-)

Cosmos Creationsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017

さらに!初回の注文で40ドル以上注文した場合には、日本時間の10月1日(日)15時59分まで、以下のプロモコードをクリックすると、10ドル割引き+5%割引きになるそうですよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード 21STYEAR


スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)のブラウニー風ココナッツ菓子。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

P_20170713_124505.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSejoyia Foods, Organic Coconut Cashew Coco-Roons, Brownie, 6.2 oz (176 g)です。

これはブラウニー風ココナッツ菓子です。

このシリーズはどのフレーバーを食べてもとても美味しいのですが、値段がちょっと高いのがネックなんですよね。

ところが、今回はこれがたまたまセールで半額くらいになっているのを見つけ、運よく安く買うことが出来ました。(-ε-)ニシシ



P_20170830_155312.jpg

中身はこんな感じの、見た目にはお世辞にも美味しそうとは言えないお団子のようなものが入っています。(゚∀゚;)

直径は3㎝くらいなので、みたらし団子くらいの大きさでしょうか、これが14個くらい入っています。

最近このシリーズで少量タイプのものが発売され、これの半分くらいの量のものも売っているので、お試しするにはそちらの方がいいですね。(-ε-)



P_20170830_155425.jpg

今の時期の気温が高いせいもありますが、これはかなり油リッチなので、敷いてある紙に油がにじんでいるのがわかるかと思います。(゚∀゚;)

断面も妙にツヤツヤしていていますが、このお菓子に使われているのはココナッツオイルなので、体には良いとされている油なんですよね。

食べてみても、これだけ油リッチにも関わらず、油っこさやしつこさなどはあまり感じず、かえってしっとり感があっていいんですよね。(^。^)

基本的にナッツを砕いたものをシロップなどでギュッと固めただけのお菓子なので、食感はあまりいいとは言えませんが、味は今回もとても美味しかったです。

ただ、今回はブラウニーということなのですが、色は確かにココアの濃い色をしているものの、味はむしろフルーティーな甘酸っぱさが強く、言われなければあまりココアの味がするとは思えなかったんですよね~。(-ε-;)

ですので、ブラウニーの味を期待するとちょっと違うかなという気はしますが、美味しいことにはとても美味しいので、やっぱりこのシリーズはまたリピートしたいですね。(-ε-)

Sejoyia Foodsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017

また、日本時間の9月21日(木)午前2時まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力すると、50ドル以上の注文で5%割引きになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード SEP15

スポンサーリンク


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)でお試し3点セット。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170912_124744.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったお試し商品です。

これはお試し商品として11円で売っていたので、買ったというよりはオマケでもらったに近いですね。(-ε-)



P_20170912_124951.jpg

中身はシャワーキャップ、爪やすり、手鏡の3点セットが入っています。

ちょうど今私が使っているシャワーキャップのゴムがぐずぐずになってしまっていたので、ちょうどいいと思って買ってみたんですよね。

爪やすりは特に必要なかったのですが、大きくてしっかりとした作りなので、これは使いやすいんじゃないかと思います。

手鏡はペラッペラのプラスチック製という感じで、かなり安っぽい感じはしましたが、(-ε-) こういう小さな手鏡は出先などでちょっとメイクを確認したいときなどに便利なんですよね。



P_20170912_125057.jpg

そして、一番の目的のシャワーキャップですが、これもかなりチープな感じの作りでしたね~。(゚∀゚;)

ゴムの部分の縫い目が飛び出ていたりして、作りはかなりテキト~な感じです。

本体もビニール製という感じなので、これだと使い捨てに近いような感じだと思いますが、それでも一ヶ月くらいなら持つでしょうか、ヨレヨレになるまでは使おうと思います。(-ε-)

ということで、お試し商品にはこのようなオマケ的なものから、商品のミニサイズ版でかなりお得に買えるものなどもあるので、買い物をする際には忘れずにチェックした方がいいですね。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017

また、日本時間の9月21日(木)午前2時まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力すると、50ドル以上の注文で5%割引きになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード SEP15

スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)で2回目?のヤマト。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170912_124203.jpg

先日 iHerb(アイハーブ)で注文した荷物が今日届きました。(^。^)

今回は配送業者をヤマトにしたのですが、私は今までは基本的に佐川を選んでいたので、今回ヤマトを選んだのは初めてだったと思っていたんですよね。

それで、記事のタイトルを「iHerb(アイハーブ)で初ヤマト。」とかにしようと思ったのですが、何となく以前にヤマトを使ったことがあったような気もしてきたので、一応自分のブログで検索をかけてみたんです。

すると、思いっきり iHerb(アイハーブ)で初ヤマト!(^o^) という記事があったんですよね~。(゚∀゚;)

まあもう4年以上も前のことですからね、忘れていても仕方がない?(゚∀゚)と思いつつ、最近の物忘れのひどさは間違いなく年のせいでしょうからね、皮膚の劣化だけではなく、脳まで劣化しているとなると、何か対策をしなければとも思いますね~。(-ε-;)

ということで、今回はヤマトにしたのですが、今はヤマトでも40ドル以上買えば送料無料ですからね、佐川でもどちらでもよかったのですが、試しにヤマトにしてみたんです。

今回は7日の夜中に注文して12日の朝に届いたので、5日くらいで届いたことになり、いつもの佐川と同じくらいでしたね。

佐川は何かと評判が良くなかったりもしますが、少なくともうちでは特に問題があったことはないし、配達員の人はむしろ感じがいい人が多いですね。

かえってヤマトの方がくだけた感じがするというか、引っ越し前のうちの区域の担当だった人は、いつも「チワ~、お届け物っス~。」みたいな感じだったし、引っ越し後の担当の人も「コンチャ!」って感じで来るんですよね。(゚∀゚)

ただ、どちらも特に感じが悪いとか態度が悪いとかではないので、全然問題ないんですけどね。

ということで、今回も食べ物ばかりたくさん買い込みましたからね、順次紹介したいと思います。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017

スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)のメープル風味?の豆スナック。(-ε-;) [アイハーブ]

P_20170604_140942.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったHippeas, オーガニックひよこ豆パフ、メープルヘーズ、4 oz (113 g)です。

これはメープル風味の豆スナックです。

豆スナックというとおかず味のものが多い気がしますが、これはメープル風味ということで珍しいと思ったのと、ペコちゃんみたいなデザインのパッケージもかわいかったので、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20170810_153431.jpg

袋の中にはこのような太めのスティック状というか、曲がりそこなったカールのような形状のスナック菓子が入っていました。

カールよりは一回り大きいでしょうか、特別大きいわけではありませんが、日本の一般的なスナック菓子の大きさに比べると、やはりアメリカンサイズという感じがしました。(-ε-)

また、この袋を開けた瞬間に、日本のスナック菓子では嗅いだことのないような、すごく特殊な匂いがしたんですよね~。

これはメープル風味ということですが、断じてメープルなどではない、ものすごくケミカルな感じの匂いがしたんです。(゚∀゚;)

この匂いだけで食べる前からダメかもしれないと思ったくらいの強烈な匂いだったのですが、とりあえず食べてみたんです。(-ε-;)



P_20170810_153514.jpg

見た目は至って素朴な感じで、質感もカールに似ていると思います。

恐る恐る食べてみると、やはり食感はカールに似ていますが、カールよりはやや固めでゴワゴワした感じでしょうか。

そして肝心の味ですが、これは匂いだけでなく、味もちょっと変わっているんですよね~。

思いこめばメープルのような風味がして、甘味ももちろんあるのですが、同時に結構塩が効いているので、甘じょっぱい味がするんです。

日本の甘じょっぱいしょうゆせんべいの味と言えばそんな感じなのですが、日本のものよりはだいぶ味は薄めだし、何よりもこの風味というか匂いが特殊すぎるんです。ヽ(´д`;)ノ

一体この匂いは何なのかと思って原材料を確認してみると、メープルシロップなどは使われておらず、どうやら香料だけで風味を付けているみたいなんですよね。

そしてその中にスモークフレーバーとあり、ようやくそこで納得しました。

確かにこれは紛れもないスモーク風味で、だから強烈な匂いがしたのですが、それにしてもちょっと不自然なスモーク風味なので、ケミカルに感じたんだと思います。

正体がわかってみると、最初はあり得ないと思ったフレーバーも、海外ならこういう風味もありかなとも思えてきて、食べ進めていくうちにこの妙な風味にも慣れてきて、何だかちょっと美味しいような気もしてきたんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

日本の甘くていい香りのするメープル風味のお菓子などを想像して食べると全然違うし、不自然で強烈な香料の匂いは気になるのですが、味自体は甘さも塩も控えめで食べやすい絶妙な味付けなので、むしろ私の好みに合っているんですよね。

ということで、これが美味しいのか不味いのか最後まで結論が出なかったのですが、やはりこのケミカルな匂いだけは私はちょっと苦手かなと思いました。(-ε-;)


Hippeasの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - アイハーブ ブログトップ