So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


食べ歩き ブログトップ
前の10件 | -

抹茶白玉ミニパルフェ。(*´∀`*) ホワ~♪ [食べ歩き]

KC4600160001.jpg


昨日は引っ越し後の手続きで役所に行かなければならなかったのですが、予想以上に時間がかかってしまい、全部終わった頃にはすっかりお腹がすいてしまっていたんですよね。(゚∀゚;)

そこで、役所の近所にちょうどデニーズがあったので、休憩がてらおやつを食べることにしたんです。

今はちょうど桃のデザートフェアをやっていたのですが、私は果物よりはチョコレートやキャラメルなどの濃厚なもの、もしくは抹茶などの和風のものが好みなので、今回はあえて抹茶白玉ミニパルフェというのを食べることにしました。

気持ち的にはいつも通常サイズのパフェを食べたくなるのですが、現実的にはそれだと量が多すぎるので、誰かと一緒の時じゃないと無理なんですよね。

ということで注文したミニパルフェなんですが、これは思っていたよりも大きくて、量もたっぷりある感じだったんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

上の写真だとわかりにくいですが、容器の底の方までアイスがびっしり入っていたので、見た目よりも実際の量はあると思います。



KC4600170002.jpg

写真がちょっとピンボケになってしまっていますが、パフェの内容は抹茶アイス×2、バニラアイス、ゆであずき、白玉団子×3、ホイップクリーム、黒蜜ソースとなっています。

一番上の葉っぱはミントだと思いますが、ミニと言っている割には量も多いし、見た目や内容も豪華なんですよね~。(^。^)



KC4600180001.jpg

さらにピンボケですいませんが、まずはこの色からしてとても濃そうな抹茶アイスから食べてみると、これは見た目通りにすごく抹茶が濃いんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これだけ抹茶が濃い抹茶アイスはあまりない気がするので、抹茶やビター好きの私もこれなら大満足の濃さなのですが、このアイスは抹茶は濃いですが、アイスにしてはかなりさっぱりしていたんです。

商品説明には抹茶アイスとありましたが、これだとアイスというよりはソルベという感じだったのですが、これはおそらくあえてこういう風に作ったんだと思います。

というのは、このパフェにはバニラアイスやホイップクリームも添えられてありますからね、この辺がかなり濃厚なので、抹茶アイスはこれくらいさっぱりしているくらいでちょうどいい感じなんです。

また、抹茶アイスは甘さもかなり控えめな感じなのですが、これもゆであずきや黒蜜ソースがかなり甘いので、これでちょうどいいんですよね。

白玉団子も時々甘みが付いてしまっているものもありますが、今回のものは甘みがなかったので、これも私にはちょうどよかったです。

ということで、これは思っていたよりもとても美味しかったし、ボリュームもあって大満足だったのですが、しいて言えばコーンフレークなどは一切入っていなかったので、その分白玉団子の量をもう少し増やしてほしかった気はしましたね。

白玉団子は3個入っていたのですが、5個くらい入っていたら私としてはちょうどいいかなと思うのですが、この辺は個人の好みもあるでしょうか。(-ε-)

もしくは、後になって思ったのですが、私のお気に入りの石窯ブールを一緒に注文しておけばよかったんですよね~。

このパフェは白玉団子以外はパンケーキのトッピングみたいな構成でしたからね、きっとシンプルなパンにも合ったと思うんですよね。

次に行く機会があったら、パフェ&石窯ブールの組み合わせを是非試してみたいと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デニーズのアボカドベーコンハンバーグ マスタードクリーム。(-ε-) [食べ歩き]

KC4600170001.jpg

今日は久しぶりに外出したので、お昼をデニーズで食べることにしました。

デニーズでは現在ハンバーグフェアをやっていて、すごく美味しそうなハンバーグが色々あったので、どれか食べてみたいと思っていたんですよね。

今日は母と一緒だったので、2人で違うものを頼んで半分ずつにしようということになり、1つはこのアボカドベーコンハンバーグ マスタードクリームにしたんです。

名前の通り、これはハンバーグにベーコンとアボカドがトッピングされていて、そこにクリーミィーマスタードソースがかかっているという、とてもリッチなハンバーグなので、油っこいものが好きな母もこれは即決していました。(-ε-)

ということで、写真はすでに半分に分けてしまった状態ですが、これだけ豪華にトッピングされていると、見るからに美味しそうなんですよね~。(*´∀`*)

危うく写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまうところでしたから。(゚∀゚;)



KC460018.jpg

もう一品はランチメニューにあったチキンシーザーサラダにしました。

最初はハンバーグメニューを2つにしようと思ったのですが、それだとちょっと重くなりそうだったので、片方は比較的軽めのサラダメニューにしたんです。

こちらはすでに母が食べ始めてしまっていたので、盛り付けは崩れてしまっていますが、(゚∀゚;) こちらもきれいな盛り付けで見た目からしても美味しそうでした。

こちらは中くらいの鶏もも肉の唐揚げが3個、固ゆでの卵が4等分にされていて、あとはチーズのクルトンのようなものもトッピングされていました。



KC460020.jpg

早速ハンバーグの方から食べてみたのですが、まずはナイフで切った時に、肉汁がジュワ~っと流れ出てきたんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ ジュワッ!

切り心地からして弾力がある感じだったのですが、食べてみるとハンバーグは結構みっちりとした質感をしていました。

これはつなぎが少なくて肉の割合が高いということだとは思うのですが、私はこういうみっちりしたものよりも、お肉が粗びきで玉ネギがたっぷりと入っているような、どちらかと言えばふわっとした感じのものが好きなんですよね。

それにこのハンバーグはオーストラリア産の牛肉と国内産の豚肉を使っているということですが、豚肉の割合の方が多い感じの味でした。

私はやはりハンバーグは牛肉の味が強いものの方が好きなので、これだと質感から味から肉団子のような感じがしてしまい、あまり好みのハンバーグではありませんでした。(-ε-;)

ただ、このマスタードソースはコクがあってマイルドでクリーミィーな中にも、酸味が結構効いている感じだったので、これはかなり私が好きな味で美味しかったですね。(^。^)

ベーコンは普通に美味しいのですが、この塩気なのかソースの味が濃いのか、全体的に私には少し味が濃く感じました。

しょうゆ系の味ならこのくらいでもいいのかもしれませんが、クリームソースの場合はもう少し味は薄い方がマイルドさをよく味わえると思うんですけどね。(-ε-)

あと、アボカドはあまり熟れていない感じだったのですが、これはおそらく見栄えのためにやむを得ななくこういうものを使っているんでしょうね。

バナナなどもそうですが、熟れて食べ頃の状態だと色や質感が変質してしまって、そういうものを出してはかえって苦情が出るんでしょうからね、これは仕方がないのかなと思います。もちろん、普通に食べられる程度には熟れていましたが。



KC460019.jpg

チキンシーザーサラダの方は、この唐揚げがとてもやわらかくてジューシーな感じで美味しかったですよ。(^。^)

シーザードレッシングの味もクリーミィーでマイルドで美味しく、一緒に食べた石窯ブールにも合っていました。

ドレッシングの味が少しハンバーグとかぶってしまった感じでしたが、こちらはチーズの風味もあったのと、やはりメインが全然違うので、全体的にはあまりかぶっている感じはしなかったのでよかったです。

ということで、久しぶりのデニーズは結構美味しかったのですが、個人的な好み(オババの好み?)としては、もう少し味を薄めにして、ソースなどの油分は大幅に抑えて欲しい気がしました。

ハンバーグも唐揚げも油脂がたっぷりと含まれていますからね~。ソースやドレッシングはノンオイルでいいんですよね。

サラダの場合はドレッシングが選べることもありますが、ハンバーグで選べる10種のソース!なんてやってくれるとすごくうれしいんですけどね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メキシカンドリア。(-ε-) ウマイヨ! [食べ歩き]

P_20161004_125055.jpg

昨日出かけたついでに、デニーズメキシカンドリアを食べてきました。

デニーズはここ数年全く行っていなかった気がしますが、行く前にメニューをチェックしたら、美味しそうな料理があるわあるわで、何を食べようかとすごく迷いましたよね~。ヽ(´д`;)ノ

たまの外食ですからね、せっかくだから家では食べないような料理がいいかなと思い、このメキシカンドリアを選んでみたんです。

ちょうどお昼の時間帯だったので、ランチセットでミニサラダとドリンクバーも付いて980円と、他のファミレスに比べれば安くはありませんが、デニーズはちょっと品質がいい感じですからね、たまにはいいかなと頼んでみました。(-ε-)



P_20161004_125118.jpg

具はウインナー、アボカド、トマト、キドニービーンズなどですが、表面にはたっぷりのチーズがかかっていて、香ばしく焼けたソースとチーズは見た目だけでも本当に美味しそうなんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ただ、この時点で、かなりの油が入っているのがわかったので、普段油の多い料理をほとんど食べない私にとっては、これは食べられるのかどうかちょっと不安になったんですよね。(-ε-;)



P_20161004_130139.jpg

それでも食べてみると、これはもう見た目通りのチーズの濃厚な味と、メキシカンな風味のスパイシーで香ばしいソースが合わさって、とっても美味しいんです。(^o^)

タバスコと粉チーズが別添えで運ばれてきていたので、最初はタバスコはかけるつもりだったのですが、このドリアはかなりアツアツだったので、タバスコをかけたら大変なことになるかなと思ったので、今回はタバスコはかけませんでした。

また、予想はしていましたが、やはりご飯にもたっぷりと油がしみていたので、これだとちょっと油脂が過剰な感じで、私には無理な感じがしたんですよね。

最初はサラダと食べて何とかごまかそうとしたのですが、すぐにこれでは無理だと思ったので、急きょパンも注文することにしたんです。

石窯ブールという比較的さっぱりしていそうなパンが単品でありましたからね、それとこのコッテコテの具を一緒に食べればいいんじゃないかと思ったんです。

パンは頼んだら数分で来て、焼きたてというわけではないと思うのですが、ホカホカしていてまるで焼きたてのような感じだったんです。

割ってみると、中からふわっと湯気が出てきて、中はしっとり、外はカリッとしていて、これがまた予想以上に美味しかったんですよね。

あんまり美味しくて写真を撮りそびれてしまったのですが、これはまた是非食べてみたいと思うくらいに美味しかったですよ~。(^。^)

このパンのおかげでコッテリしたドリアの具も何とか食べることが出来たのですが、私はさすがにパンは半分くらいにして、残ったらこっそり持って帰ろうかと思っていたのですが、あまりのうまさに1個丸ごと食べてしまったんですよね。(゚∀゚;)

そうなると、さすがにご飯の方を残そうかとも思ったのですが、このご飯がドリアのご飯にしてはなぜかもっちりとしていてかなり美味しく、こちらはこちらで残すのがもったいくらいだったんですよね。

それに、特別な理由がない限りは、基本的に私は食べ物を残すことはしないので、食べ過ぎとわかってはいたのですが、全部食べちゃったんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?




P_20161004_132457.jpg

これが証拠画像です。見事にコンプリートしました!イエーイ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

石窯ブールに添えられていたバターだけはさすがに必要なかったので残しましたが、それはもちろん持って帰りました。(-ε-)

これだけ食べると、カロリーも約900kcalと、普段の食事の軽く2食分はあるので、食べたはいいけど、さすがに後でお腹の調子が悪くなるんじゃないかと思ったんですよね。(-ε-;)

実際、いつもだったら胃がもたれたり、お腹がゆるくなったりするのですが、どういうわけか今回これだけ食べても、その場でもその後しばらくしても全く体調が悪くなることがなかったんですよね~。

たまたま絶好調(腸)だったのか、私も少しは健康になったのかわかりませんが、こんなコッテリしたものを大量に完食して平気だったのはこれが初めてじゃないかと思います。

ということで、油はかなり多いかなとは思いましたが、味はとても美味しかったし、タバスコをかけなければ辛味はあまりなかったので、これはコッテリしたものが好きな方にはおススメじゃないかと思います。

男性であればパンも頼んでちょうどいいくらいの量じゃないかと思うので、是非石窯ブールも一緒にどうぞという感じですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏三和の親子丼2種。(*´∀`*) ウマ~イ♪ [食べ歩き]

久~しぶりに外食をしました。私は食べることが大好きなので、出来れば食べ歩きなどもたくさんしてみたいのですが、何しろビンボ~ですからね、外食などはせいぜい3か月に1回ぐらいなんですよ。(゚∀゚;)

近場に飲食店はたくさんあるので、食べたいものは山ほどあるんですけどね、3か月に1回じゃ食べたことのないものの方が多いんですよね~。(ToT)

そんな中で、今日は前から一度行ってみたかった、千葉そごうの地下にある鶏三和親子丼の店というイートインの出来るお店に行ってきたんです。

座席が少ないこともあり、いつも席が埋まっていることが多いのですが、今日もまんまと席がいっぱいでかなり待つことになりそうだったので、とりあえず持ち帰りにして、そごう内の飲食スペースで食べることにしたんです。



KC4600140001.jpg

メニューには純鶏名古屋コーチン親子丼香草美水鶏(こうそうめいすいどり)の親子丼 三和の鶏かつ丼の3種類があったのですが、今回は母と一緒に行ったので、純鶏名古屋コーチン親子丼と香草美水鶏の親子丼を半分ずつ食べることにしました。

この写真は純鶏名古屋コーチン親子丼ですが、香草美水鶏の親子丼も見た目はほぼ同じような感じです。七味唐辛子は添付されていたものを自分でかけました。

隣にあるのは付け合せのコラーゲンスープで、中には小さめの鶏のつくねが2つ入っていました。

これ以外にも大きな梅干が1つ付いています。

持ち帰りにはしましたが、5分後ぐらいには食べたので、ほぼ作り立てな感じで、卵はトロットロの半熟、ご飯とスープはホカホカでした。(^。^)

今日はもうおなかがペコペコな状態だったので、写真を撮るのもそこそこに、早速食べようとしたのですが、お箸ですくおうとしたら、カシッと何かにぶつかったんです。(゚Д゚;) エッ!

一瞬、すごくびっくりしたのですが、これは持ち帰り用に具とご飯の容器が分かれていたので、具のトレーの底にぶつかったんですよね~。

持ち帰りの間にご飯がべちゃべちゃにならないようにという配慮でしょうね、とてもありがたいのですが、そうとは思っていなかったので無駄に驚いてしまいました。(^_^;)



KC4600150001.jpg

気を取り直して、ご飯にこの具をのせて食べてみたのですが、これが思っていた以上に美味しかったんですよ~。(*´∀`*)

さすが鶏の専門店だけあって、鶏の味が濃いんですよね~。普段家で食べる鶏肉(グラム45円!)も比べなければ十分美味しいと思っていたのですが、やはりいいお肉は違いますね~。

私が最初に食べたのは名古屋コーチンの方だったので、これだと値段がやや安い香草美水鶏の方は少し味が落ちるのかなと思ったのですが、それは大きな間違いでした。

基本的に味は煮汁の甘辛い味が強いので、どちらもそれほど違いは感じないんです。違うのはお肉の質感で、これはもう同じ鶏肉とは思えないくらいに質感が違ったんです!ヽ(゚Д゚;)ノマジデ?

名古屋コーチンの方は身が締まっていて、少し歯ごたえがある感じなのですが、香草美水鶏の方はすごく肉質がやわらかく、プリッとしつつとろけるような、ちょっと食べたことがない食感だったんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

と、今記事を書いていて気付いたのですが、もしかして名古屋コーチンは胸肉で、香草美水鶏はもも肉だったかもしれないと思ったのですが、興奮して食べていたので、肝心のその違いを認識していませんでした。(゚∀゚;)

それでも、香草美水鶏は普段食べているもも肉よりはすごくやわらかかったし、このやわらかいお肉と卵のトロトロ感が合わさると、これはもう最高に美味しい質感になるので、個人的には香草美水鶏の親子丼の方が美味しく感じました

焼き鳥などであれば、おそらく私は名古屋コーチンの方が好みだと思うのですが、親子丼はやはり卵が命ですからね、やわらかい鶏肉の方がトロトロの卵とはより相性がいいように感じました。

ただ、とても美味しい親子丼だとは思ったのですが、ちょっと気になったのは味が少し濃いんじゃないかということです。

甘辛さのバランスはとてもいいと思ったのですが、塩気がやや強いので、せっかくいい鶏を使っているのに鶏自体の味がわかりにくくなってしまって、もったいない感じがしたんですよね~。(-д-;)ウ~ン

やや薄味ぐらいの方が鶏の味が引き立っていいと思うんですが、これぐらい濃い方が一般的には好まれるんでしょうかね~。

ということで、味がやや濃いのだけは気になりましたが、とても美味しかったことは確かなので、千葉そごうに来ることがあれば、是非食べてみてはいかがでしょう。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々の外食。(-ε-) [食べ歩き]

KC460012.jpg

デニーズキノコ入りサーモンバーグのさっぱり美健丼~瀬戸内レモンソース~を食べてきました。

今日も月末の忙しい予定の一環で、出かけなければならない用事があったので、せめてもの楽しみにと、お昼に秋メニューがとても美味しそうだったデニーズに行くことにしました。

事前にメニューはチェックしていて、最初は地中海フェアメニューを食べようと思っていたのですが、お店でメニューを見ていたら、以前に気になっていたメニューがまだあることに気づき、急きょこの美健丼にしてしまいました。

美健丼ということで、美味しさも栄養バランスもかなえるメニューということですが、私がこれを選んだ理由はまずはサーモンバーグとアボカドの組み合わせが美味しそうだったからです。

サーモンとアボカドってゴールデンコンビですよね~。マグロとアボカドも大好きですが、この組み合わせを見ると、ふらふら~っと吸い寄せられるように注文をしてしまいましたね~。(^_^;)

また、サラダが比較的たくさん付いていたのと、レモンソースというのもサーモンには合っていて美味しそうだし、全体的に量が少なめな感じなのもいいと思ったんです。

ファミレスはドン引きするほどの油脂を使ったものや、量が多すぎるものが結構あるので、このようなカロリーも量も控えめなメニューはありがたいんですよね。


KC460013.jpg

ちょっと写真がなんだかよくわからなくなってしまいましたが、(-ε-;) サーモンバーグの下にはご飯が隠れていて、ご飯には数種類の豆が混ざっていました。

この豆はちょっと食感が残る感じになっていたので、味や見た目、食感のアクセントになっているし、ヘルシーな感じもしていいと思いました。

サーモンバーグは適度に脂のジューシーさがあって美味しかったので、私はこれはチリ産のサーモンあたりを使っているのかなと思ったのですが、メニューに思いっきり北海道産の天然秋鮭を使っていると書いてありました。(゚∀゚)

レモンソースはあまりレモンは効いていなかったような気がしたのですが、やや甘みのあるしょうゆ味で、付け合わせの大根おろしと一緒に食べると相性が良くて美味しかったです。

アボカドは小さめのものが2切れだけと、ちょっと寂しい感じはしましたが、メインはサーモンバーグなのでまあいいかという感じでした。

ということで、この美健丼はなかなか美味しくて満足だったのですが、せっかくのこの料理の味を台無しにすることが一つあったんですよ~。


KC460014.jpg

このメニューにはこのようなお箸が付いてきたのですが、このお箸がですねえ、なんか臭うんですよ~。(-д-;)

食べ物の匂いが染みついている匂いというか、一番近いのは生乾きの洗濯物の匂いでしょうか?洗ってないわけではないのでしょうが、何度も使っているうちに変な匂いが染みついて抜けていない感じなんですよね~。

一口料理を食べるごとにこの匂いがするので、これはかなり気になってしまって、せっかくの料理を気持ちよく食べることが出来ませんでした。

お箸を変えてもらおうかとも思ったのですが、一緒にいた母もお箸で食べるメニューを注文していたので、お箸の匂いを嗅いでみたところ、全く同じ匂いがしたんです。

ですので、これは変えてもらっても意味がないと思ったのと、母はそれほど気にならないとも言っていたので、結局そのまま最後まで食べましたよ~。(ToT)

おそらくエコを考えて割り箸ではなくこのようなお箸を使用しているのだと思いますが、この匂いは私はダメでした。

匂いの付きにくい素材にするとか、何かしらの対応をして欲しいと思ったのですが、気になっているのは私だけなんでしょうか~。(-д-;)

仕方がないので、次に行くときはマイ箸でも持参しましょうかね~。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンバラヤ! [食べ歩き]

食べることが大好きな私。当然ファミレスなどのメニューもしょっちゅうチェックして、これは美味しそう~、食べたい!などと味の想像をふくらませては1人で興奮しているわけですが、(・ε・) そんなファミレスの中でも私が一番好きで、ネットでも必ずチェックしているのがデニーズです。

ファミレスも今はたくさんありますが、その中でもデニーズは他とはちょっと格が違うというか、料理の見た目や美味しさが群を抜いていると思うのです。
昔に比べて今のファミレスはずいぶん質が上がっているとは思いますが、それでもまだ「安いけどそれなりな料理」を出しているお店も多いと思うのです。しかし、デニーズだけは料理の質にすごくこだわっていて、毎回期待を裏切らない料理を食べられるお店だと思っています。

そんな大のお気に入りのデニーズをつい昨日もチェックしたばかりですが、すごく気になるメニューを発見してしまいました!去年も確か見かけたことがあり、気になってはいたけど食べず終いになっていた「チキンジャンバラヤ」です。このメニュー、一度は販売終了になっていたのですが、今年、デニーズの復活希望メニューの中でダントツNo.1になり、2010年再復活することになったそうです。

去年食べ損ねている分、今年こそは食べたいと思っているわけですが、やはり期待したいのはデニーズならではの質の高い味ですね。ジャンバラヤというと、ご飯をたっぷりの油で炒め、スパイシーで濃い目の味付けさえすれば、比較的美味しく作ることが出来てしまう料理だと思います。しかし、それをそれだけで終わらせないのがデニーズだと思います。ジャンバラヤに使用しているソースは10種類以上のスパイスを独自にブレンドしたオリジナルソースということで、きっと私の期待以上の味に仕上げてくれていることと思います。

ただ1つ、気になる点があるとすれば、そのカロリーの高さです。ジャンバラヤは油をかなり使うので、どうしてもカロリーが高くなってしまいがちですが、デニーズに限らず、私は外食で食べるチャーハンなどは油を使いすぎていると思っています。そんなに油を使わなくても十分美味しいのに、というか、油を使いすぎてむしろ美味しくないと感じるものも多いです。(‐_‐;)

若い男性ならともかく、私のようにある程度歳のいった(-_-)女性はそんなに脂っこいものは好きではありません。その辺をふまえて、もう少し油控えめ、カロリー控えめの美味しいジャンバラヤだったら是非食べてみたいと思うんです。まあでも、たまにはガッツリメニューというのもいいと思うし、デニーズのジャンバラヤはやはり今年こそは食べてみたいですね!(^0^)


スポンサーリンク


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フームー? [食べ歩き]

みなさん、フームー(FooMoo)ってご存知ですか?ホットペッパーという名前なら聞いたことがある方も多いと思いますが、フームーというのはホットペッパーがリニューアルして生まれ変わったグルメサイトなんです。

名前の由来はFood(食)とMood(雰囲気)、Female(女性)とMale(男性)の頭文字からきているそうで、ふむふむ(F)、もっとも(M)だなんて思ったのは私だけでしょうか?(^_^;)

私もホットペッパーは以前よく利用していたのですが、最近はあまり外食する機会がなかったので見ることが減っていたのですが、久しぶりにフームーのサイトを見てみると、これから忘年会のシーズンには是非とも行ってみたいお店がたくさん出てきました~。(^o^)

中でも私の目を引いたのは、個室乃華 夜桜美人(こしつのはなよざくらびじん)という池袋にあるお店です。ここはまず、内装がメチャクチャ素敵です!!そこはもうまさに江戸時代の吉原の遊郭をイメージさせるような、あでやかで現実離れした空間なんです。赤を基調としながらも、派手というよりはあでやか!それでいて落ち着いた和のたたずまいも兼ね備えているという感じでしょうか。私と同じアラサー、アラフォー世代の女性はきっと心をわしづかみにされてしまうのではないでしょうか。

もちろん、肝心のお料理もとても素敵です!本物のお花が盛りつけられてあったりと、見た目にもとてもきれいです。それに、お鍋やお寿司、おばんざいなど、ヘルシーで女性が好みそうなメニューがたくさんあります。宴会向けのコースもクーポンでお得になるし、これはもう是非とも忘年会に利用したいですね~!\(^o^)/

また、現在フームーでは、モバイルメルマガ「ぐるメール」に新規で登録すると、忘年会支援金100万円が当たるプレゼントキャンペーンを開催中だそうです。このチャンスに是非フームーを利用してみるのもいいかもしれませんね!






スポンサーリンク


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日和(こんにちは) [食べ歩き]

ここは千葉パルコに入っているパスタ中心のイタリアンレストランだったのですが、なんと、おとといリニューアルされ、和風パスタ専門店になったそうです。

元々パスタの美味しいお店でしたが、専門性が増してより美味しくなったということでしょうか。これは是非行ってみねばなりませんね!

今日和(こんにちは)


スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たんぽぽ [食べ歩き]

千葉パルコに入っているオムライス専門店です。少し前にリニューアルオープンし、オムライス専門店になりました。オムライスの種類は数十種類もあり、私にとっては夢のようなお店なのですが、リニューアルしてからはなかなかいく機会がなく、まだ一度も行っていません。(>_<)

和風のヘルシーオムライスなどはとても興味があるので、是非今度食べに行きたいです。

たんぽぽ


スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガレー [食べ歩き]

こちらも千葉そごうの地下に入っている有名なチョコレートショップです。チョコレート大好きな私ですが、高級なお店はいつも見てみぬふり。それが貧乏人の宿命!と悟って(どんな悟りだよ。(゚∇゚|||) いつも通り過ぎているわけですが、ここのお店で1つ気になっているのが、こういうお店には珍しいイートインコーナーです。

ガレーのものすごく美味しそうなチョコレートケーキやチョコレートアイスクリームがその場で食べられるのです。ケーキは1個500円前後と決して安くはありませんが、カフェなどに入ってお茶すると思えば、そう高くは感じませんよね。アイスはたしか300円くらいだったと思うので、これだったら私でも食べられそうです。ただ、1人で行くのはちょっと勇気がいるのでまだ行っていないのですが、そのうち必ず行きます!行って至福の時を過ごすのです!!(・ε・)/

ガレー


スポンサーリンク


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べ歩き ブログトップ