So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


エンジェルクラウン [美容]

「芸能人は歯が命!」なんていうキャッチフレーズはもうあまり聞かなくなりましたが、それもそのはず、今は芸能人でなくても歯が命!とまではいかないまでも、白い歯にこだわる人が増えているようです。

みなさんも歯の美白、審美治療などという言葉を時々聞いたことがあるのではないでしょうか?今はそういった技術がどんどん進み、歯を白くするといっても色んな治療法があるようです。その中の1つがこのエンジェルクラウンという技術です。

虫歯やその他の事情で歯を削った場合、その上にかぶせものをしますよね。奥歯などに金歯がある人は多いと思いますが、それがクラウンです。そして金属やプラスチックを一切使わず、白い透明感のある陶材「セラミックス」を使用したのが「オールセラミックスクラウン」であり、なおかつ、今までにない手ごろな価格を実現したのが、このエンジェルクラウンなのです。

いかにも詳しそうに説明している私ですが、(^_^;)ちょっと前までは白い歯にはそれほど関心もなく、どうせ費用もかかるのだろうし、私には無縁のものと思っていました。しかし、分からないものですね。約1年半ほど前に事故で前歯を損傷し、クラウンをかぶせることになったんです。当時の私はお金がなく、(今もないけど。(゚∇゚|||) 保険の適用の効く、ちょっと色の不自然なクラウンをかぶせたのです。

保険の歯でもそれなりの見た目はあります。私は元々歯並びが悪かったこともあり、保険の歯でも元の歯よりはきれいにしてもらったので満足はしていたのですが、暗い部屋など、光の加減によっては結構不自然な色に見えたりもするんですよね。その点、このエンジェルクラウンはとても自然な色です。サイトでの比較の写真を見ると一目瞭然なのですが、とても自然な色です。本物の歯と全く見分けがつきません。

私も今の歯が数年後にもしとりかえなければいけなくなったら、今度こそはこのエンジェルクラウンにしたいと思っています。ただし、いくらリーズナブルになったとは言え、保険は効かないので、やはりお金は貯めなきゃいけませんね。(^_^;)


スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました