So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


にんにく卵黄 [美容]

IMG_1658.JPG

私は健康に良いものなら何でも取り入れたいとは思っているのですが、にんにく卵黄は滋養強壮というイメージだったので、イマイチ自分にはあまり必要ないのではと思っていて、今まで一度も試したことがありませんでした。

それに、にんにくも卵黄も匂いさえ気にしなければ、食品として摂った方が美味しいですよね~。健康も大事ですが、美味しいこともやはり大事!ですから、カプセルタイプのものは私にとってはかえって魅力のないものだったんです。

ところが今回、何とにんにく卵黄の粉末タイプというのを見つけてしまいました。これはサンプロジェクトという会社から出ているものですが、これなら料理にもお手軽材料として使えそうだし、これは一度試してみたいと思いました。

にんにくの粉末なので料理には色々使えそうですが、まずは私の大好物の納豆に入れてみることにしました。というのも、私の場合、納豆に卵黄はまず欠かせないのですが、納豆1パックに卵黄1個というのはちょっと多いので、いつもわざわざ卵黄を半分だけ入れていたんですね。これはかなり面倒な上に、残った卵黄を無理やり他の料理に使うのも何だかなあと思っていたので、これを卵黄の代わりに使えたら便利だと思ったんです。そこで、早速、いつもの納豆に添付のタレとからし、そしてこのにんにく卵黄を適量入れて食べてみました。

まず、袋を開けた瞬間に、にんにくのいい香りがふわっと漂ってきます。そして納豆とよ~く混ぜて食べてみたのですが、なるほど、ちゃんと卵黄のコクが出ていてなかなかいい感じです。風味もにんにくのスパイシーな感じで、これはいつもの納豆とは一味違った面白い味がします。ただ、しいて言えば、これは納豆ご飯のような和食に使うのではなく、やはり洋食に合う味なのではないかと思いました。例えば同じ納豆ご飯でも納豆チャーハンなど、スパイシーな風味が生きる料理に合うのではないかと思いました。

と思ったら、サイトにはこの卵黄にんにくの粉末タイプを使ったレシピもちゃんと載っていました。(^_^;) まだたくさん残っているので、レシピを参考に色々使ってみたいと思いました。



スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました