So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


ケラスターゼ [美容]

広がる、パサつく、つやがない・・・。私の髪の悩みはかなり深刻ですが、そういった髪のダメージを改善するための数ある商品の中から一体どれを選んでいいのか、それがなかなか難しいんですよね~。

しかし今回、ちょっと目を引く商品を見つけました。ケラスターゼ リフレクション シリーズというのをご存知でしょうか?カラーヘアのためのヘアケア商品なのですが、その新商品クロマ テルミックが来年1月に発売されるそうなんです。

ドライヤーやアイロンなどの熱の力を利用してカラーヘアのダメージを補修し、髪につややかさを与え、すべるような手ざわりのきらめくカラーヘアに導く、カラーヘアのためのヒートプロテクシオン新製品とのこと。素敵なパッケージからしても何か期待できそうです。(^0^)

詳しい情報はケラスターゼ モバイルからもチェックできるみたいですよ。サイトではヘアサロン検索も出来るので、これを機に私も新たなヘアサロンを探してみようと思います。

ところで、ヘアサロンを選ぶ時、みなさんはどのようなことを気にされるでしょうか?サロンの雰囲気とか美容師さんの人柄とかルックスとか色々あるとは思いますが、私が一番重要だと思っているのは、担当の美容師さんが私の話をよく聞いてくれる、自分の考えを押し付けない人かどうかということです。

時々、私がこうしたいという髪型を写真や言葉で説明しても、最初からそれは無理だとか、その髪型は似合わないとか、アドバイスではなく、自分の価値観だけで決め付けてくる美容師さんがいるんですよね。一般的にはそうだということでも、人によっては必ずしも当てはまらないことがあるのに、こちらの言うことはほとんど無視して、自分のやりたいように仕上げる、その結果、私にはどう見ても似合わない髪形に仕立てて、それで美容師さんだけは満足しているということがあるんです。

大抵はそこまでひどい人はいないし、こちらの無理そうな要望にもなるべく添うような提案をしてくれるいい美容師さんの方が多いですが、新しいヘアサロンに行くときは、事前にネットなどで色々調べた方がいいのかもしれませんね~。(^_^;)


スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました