So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


忍者めし 梅かつお味。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_5334.JPG

今更ながらですが、忍者めし梅かつお味を買ってみました。

これ、初めて見たときはまさに「なんじゃこりゃ~!ヽ(`д´;)ノ」と思ったものですが、この奇抜なパッケージと、見かけたことのない梅かつお味というフレーバーに、販売当初買うのをちゅうちょしてしまって以来、今回食べるまで一度も買ったことがなかったんです。

夏場ということもあり、梅味のものが何となく食べたくなってついに買ってみたのですが、期待のお味の方はどうでしょうか?


IMG_5335.JPG

ハードグミなので、見た目は結構しっかりとした形状をしています。何となく梅干しの形と食感をを想像していたのですが、形は見ての通り、食感もやはり固めな感じです。

肝心の味の方も、これはちょっと意外にも取り立てて特徴があるわけではなく、普通な味のように思いました。(・ε・;)アレッ?

梅かつお味とは言っても、かつお風味はやや弱めな感じで、酸味もほどほどなので、味はパッケージほどのインパクトはありませんでした。(まあ、パッケージほどインパクトがある味というのも困るとは思いますが・・・。(-ε-;)

ただ、味と言うよりは化学調味料の風味が強くて、そこが私はかなり気になるので、美味しいとはちょっと思えませんでした。まずいというわけでもないのですが、梅かつお味という自然そうな味を想像してしまうと、ちょっとこの科学的な味は気になりますね。

でも、これでずっと気になっていた忍者めしを食べることが出来たので、もはや心残りはありません。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました