So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


マルサンアイ ひとつ上の豆乳 [おやつ(国内)]

IMG_5802.JPG

またまたシェアリーで買い物をしました。

今回もメルマガで300円分のポイントをもらっていたので、特に買い物のあてはなかったのですが、何かいいものはないかなと探してみると、やっぱりありました。(^。^)

シェアリーでは食べ物からグッズから色んなものを取り扱っているので、見ていると「これ欲しかったんだよね!」という商品が結構出てきます。それが自分の思っていたよりも安い値段で売っていて、しかもポイントを持っていたら、即買い!ということになるんですよね。

今回買ったのは、マルサンアイ「ひとつ上の豆乳」200ml 6種入×4本セットで、これが何と送料込み1500円で売っていたんです。賞味期限が2012年12月8日と、やや短めでしたが、それでもまだ一ヶ月以上(買った時点で)あったので、特に問題はありません。

これは定価で2650円ぐらいするのですが、今回は300円分のポイントもあったので、1200円(1本あたり50円)で買えたことになり、かなりお得に買うことができたんです。

24本は多すぎるのでは?と思うかも知れませんが、私は豆乳が大好きだし、うちの母がお弁当に必ずこういうパック入りのドリンクを持っていくので、これはちょうどいいと思ったんです。


IMG_5803.JPG

今回買ったものは、成分無調整、調製豆乳、ブラッドオレンジ、洋梨、白桃、アルフォンソマンゴーの6種類がセットになっていました。私は基本的に成分無調整の豆乳が好きなのですが、フレーバー付きのものにも興味はありました。

とりあえずは、成分無調整の豆乳から飲んでみたのですが、成分無調整にしてはすごくさっぱりとしていて飲みやすいんです。最初は調整豆乳と間違えたかと思ったくらいです。

このひとつ上の豆乳の原材料には「きぬさやか」という、青臭みや渋みのない、すっきりとした味わいが特徴の大豆を使用しているそうで、そのせいで普通のよくある豆乳よりは豆乳臭さが少なくさらっとした軽い感じになっているのだと思います。

ただ、私は豆乳のちょっと豆臭いような、ややドロッとしているくらいの濃さが好きなので、この豆乳はかえってちょっと物足りないと思ってしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン どうも私は何かと世間の一般的な感覚から外れているようですが、母はこのスッキリ感がとても気に入っているようでした。

また、フレーバー付きのものも飲んでみたのですが、こちらはさらにダメでした。何がダメかって、香料が効きすぎです!(TдT)オーマイガッ! これはさすがに過剰だろう!?と思ったのですが、こちらも母は「豆乳っぽくなくて美味しい。毎日でも飲みたい。」と。(゚д゚lll)マジデ?

フレーバーなしの方に関しては、確かに豆乳が苦手な人にはオススメだと思います。ただ、フレーバー付きの方はどうなのでしょう?これがシャンプーとかだったら私もいい匂いと言うと思いますが、飲み物ですからね~。(~_~;)

でも母は実際、美味しいと言っているし、やっぱり人の好みはそれぞれなのかもしれませんね。(^_^;)


スポンサーリンク


nice!(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました