So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


EPA+(エパプラス)大豆バー 抹茶あずき味。(-ε-;)ウ~ム [おやつ(国内)]

IMG_6705.JPG

ニッスイのEPA+(エパプラス)大豆バー 抹茶あずき味です。

これは名前の通り、EPAとDHAを配合したバー菓子ということで、血液サラサラ効果があるようです。また小麦粉ではなく大豆粉を使用した大豆バーでもあるからか、食物繊維も多いようですね。

こういう健康系のバー菓子は私はよく食べるのですが、これは以前から知ってはいたものの、EPAとDHAはお魚の脂に含まれているということで、魚臭いと聞いたことがあったので、このバー菓子もちょっと警戒していて、今日まで食べたことがなかったんです。

ただ、EPAとDHAを配合したバー菓子というのは私はこれ以外に知らないので、どんな感じなのか一度食べてみたかったんですよね。そしたら、たまたま先日、ディスカウントストアで安くなっているのを見つけて、とりあえずこの抹茶あずき味だけ買ってみたんです。


IMG_6742.JPG

ナイフで切ってみると、これはかなりしっとりとした質感です。水分と言うよりは、かなり油脂が入っているという感じですが、とりあえずは食べてみようと、ひとかけら食べてみると、


・・・・・じゅ、じゅまい?ヽ(´д`;)ノ


・・・い、いや、気のせいかと、もうひとかけら食べてみましたが、


・・・・・やっぱり、じゅまい?ヽ(´д`;)ノ


(一応補足ですが、じゅまいというのは、マズいの幼児語です。(-ε-))

う~ん、これは私にはちょっと美味しいとは思えない味ですね~。マズいとまで言ってしまうのはどうかとも思いますが、これちょっと青臭い上にお魚臭いんですよ~。(-д-;)

匂いというか、このちょっと苦味のある抹茶の風味とお魚風味が合わさると、まさに青汁のような風味がするんですよ。青汁の青臭さだけでも厳しいですが、それに加えてお魚臭さもありますからね~。さらに少し脂っこさも気になるので、健康にいいものは大体美味しく感じる私でも、これはちょっと2度目はないかなと思いました。(-д-;)

ちなみに、さっきニッスイのHPを見たら、このシリーズはリニューアルされたのか、パッケージがちょっと変わっていました。商品名も私が買ったものは抹茶あずき味ですが、HPの方は宇治抹茶あずき味となっていました。

そしてパッケージには、「さらにおいしくなりました」の文字が・・・。(-д-;)

「さらに」かどうかはわかりませんが、もしかしたら前のものが不評で、リニューアル品は本当に美味しくなっているのかもしれません。興味のある方は是非試してみて下さい。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました