So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でピーナッツ。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_7064.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったBergin Fruit and Nut Company, Blanched Peanuts, Roasted & Salted, 16 ozです。

これはローストピーナッツです。約450g入りの大容量ですが、値段は540円と割安だったので買ってみることにしました。

ピーナッツは国産のものはとても美味しいですが、値段がちょっと高いのがネックですよね。今回は特にお菓子作りにも使いたいと思っていたので、味はそこそこでも安いものが欲しかったんですよね。(^_^;)

ただ、安かろう悪かろうでは困りますが、iHerb(アイハーブ)の商品は品質にもこだわっているということなので、その辺は多分大丈夫だろうと買ってみることにしたんです。


IMG_7081.JPG

見た感じは比較的色が白っぽくて、粒も大きいというか、丸っこい形をしているように思いました。表面にはパウダー状になった塩がごく薄くまぶされている感じです。

よくおつまみで売っているものはちょっと味が濃かったりもしますが、これはどうかなと食べてみると、一瞬、表面の塩がしょっぱい?と思いましたが、ほんとにしょっぱいのは一瞬だけで、全体的にはちょうどいい塩加減じゃないかと思いました。

味も国産のいいピーナッツに比べたら、それほど美味しいというわけではないかもしれませんが、そこそこ美味しいと思います。ナッツ類は時々酸化臭が気になるものもありますが、そういう劣化したような風味は一切なく、自然なピーナッツの風味がして美味しいです。

この美味しさなら、もちろんそのまま食べてもいいのですが、私は今回お菓子作りの材料としても使おうと思っていたので、かえって美味しすぎなくてよかったと思いました。美味しすぎるものは加工するのがもったいないですからね。ほどほどに美味しいくらいがちょうどいいんです。(-ε-)

今回の買い物では、これ以外にも材料として使えるものを色々仕入れたので、ちょこちょこ作ったものなんかも紹介出来ればと思っています。

と言っても、私は基本ズボラ、(-ε-;) 本格的なお菓子作りをする時間もあまり取れないので、ちょっとした時間でも作れる簡単おやつなどを紹介できたらと思っています。(^。^)

Bergin Fruit and Nut Company の商品はこちらから。

今回紹介した商品はロースト(Roasted)ピーナッツなので問題ないのですが、生(Raw)のナッツ類は輸入が禁止されているので、間違えないように注意してくださいね。(カートに入れると赤字で警告が出て買えないとは思いますが。)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました