So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_8528.JPG

森永乳業のモウミルクとあずきです。

これはこの間コンビニに行った時にたまたま見つけたのですが、どうやらコンビニ限定で販売されているようです。

通常のモウとはパッケージが違ったのでちょっと目を引いたのですが、これは料理家の青山有紀さんが監修したという、特別バージョンのようです。

あずきに加えてかぼちゃソースまで入っているということで、これはかなり私好みなフレーバーだったので、予定にはなかったのですが、買ってみることにしました。(^。^)


IMG_8529.JPG

フタを開けてみると、かなりたっぷりのあずきが敷き詰められていました。ヽ(^o^)ノ
この時点で、これはいけるのでは?という期待が出てきますよね~!

早速、端の方からスプーンですくって食べてみると、まずこのアイス部分はバニラではなくミルクアイスだと思います。おそらくバニラ香料は入っていないんだと思いますが、自然なミルクの味で、ややさっぱりした感じの味ですね。

それではと、あずきと一緒に食べてみると、あずきはやはりそこそこ甘いですね~。
でも、本物のあずきのリアルで自然な風味で、素朴な感じの味がします。

ミルクとあずきは相性がいいですからね~、あずきのちょっとだけあるクセをミルクのまろやかさがやわらげてくれて、私のちょっと苦手なミルクの風味をあずきが打ち消してくれるんですよね。

そうして食べ進めていて、ふと気がついたのですが、かぼちゃソースがまだ出て来てないんです。(-ε-;) あれっ、これかぼちゃソース入りだったよね?と思って底までスプーンを入れてみても、かぼちゃソースが出てこなかったんです。

それではと、真ん中あたりにスプーンをグサッと刺しこんでみると、ちょっと固い手応えがして、かぼちゃソースが出てきました~。(^。^;)


IMG_8530.JPG

かぼちゃソースは真ん中にだけ入っていたんですね~。表面にはほとんど見えていなかったので、てっきり中に練りこまれているのかと思っていました。

ようやくたどりついたかぼちゃソースを食べてみましたが、これもリアルで自然なかぼちゃの味がしますね~。微妙におかずのかぼちゃの煮物のような味もする気がしましたが、適度に甘くて美味しいですね。

このかぼちゃソースの味もあずきと合っているし、全体的に和風の味で、これはなかなか美味しいと思いました。(^。^)

ただですね~、しいて言えば、これはちょっと普通すぎる気がしましたね~。

前回食べたカラメル&カスタードは香料がちょっと気になったのに比べて、こちらはそういうものに頼らず、自然な風味がするところはすごくよかったんです。

ただ、これだと家でも作れる味という感じがするので、お店で買ったものにはプラス何かがあって欲しいんですよね~。

というわけで、私はこのアイスにブランデーをほんの少しかけて食べてみたのですが、ほんのりオシャレ風味になって、いい感じになりましたよ~。(^。^)

洋酒でなくてもいいのですが、モウ1つだけ何かあれば、もっとよかったんじゃないかと思いました。(-ε-)\(`∀´;)「また読者が減るぞっ!」

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました