So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でフィッシュオイルサプリメント。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_8943.JPG

iHerb(アイハーブ)で買った21st Century Health Care, Fish Oil, 1000 mg, 60 Softgelsです。

これはフィッシュオイルのサプリメントです。

フィッシュオイルと言うと、EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)などのオメガ3系の脂肪酸が含まれており、その健康効果が期待されている油ですよね。

何かと健康に良いとされているサプリメントなので、私ももちろん興味はあったのですが、これは自分用にではなくに買ったんですよね。

母ももう年だし、健康状態とかも気になっていたので、しばらく前の誕生日にこれをプレゼントしたんです。

と・こ・ろ・が!( ー`дー´)  どうも飲んでいる気配がないと思っていたら、先日、これってなんだっけ?とこのサプリメントを持って聞いてきたんです。英語表記だったので、どうやら海外製の怪しいサプリメントか何かだと思っていたらしく、何となく飲んでいなかったらしいんです。(-ε-;)

それで、これが何なのかをもう一度説明したのですが、ちょっと粒が大きいとか何とか言って、結局飲む気がないようなのです。

海外のよくわからない薬(サプリメントですが。)を飲みたくないという気持ちはまあわからなくもないし、もしかしたら飲まないかもしれないというのも想定内ではあったのですが、やはりなんだかなぁ~という気持ちは湧いてきますよね。o(`ω´*)oプンスカ!


IMG_8944.JPG

と、ちょっと話が逸れ気味になりましたが、このサプリメントですが、確かにひと粒が大きいんですよね。ソフトジェルで飲みやすくなっているとはいえ、楊枝の半分ぐらいの大きさですから、これは母でなくてもちょっと敬遠してしまいますよね。(-ε-;)

ということで、母がこれを飲まなかった場合、私はどうするかというのもあらかじめ考えていたんです。

飲めないのなら食べ物に混ぜ込んでしまったらどうかという、やや荒業的な(?)考えがあったんですよね。

ということで、この間、豆乳リゾットを作った時にあるものを加えたと書きましたが、その正体がこのフィッシュオイルサプリメントだったんです。

サプリメントを料理に使うというのは私も初の試みでしたが、サプリメントとは言っても、中身はお魚の脂ですから、それを料理に使うのは全く問題がないように思ったんですよね。

実際、前回のリゾットもこのサプリメントを入れたおかげで、間違いなくひと味美味しくなりましたよ。オイルの濃厚さとお魚の風味が加わり、まるで脂ののった鮭を入れて煮込んだかのような、とても美味しいリゾットになりました。(^。^)

お魚風味と言っても、青魚の魚臭い匂いではなく鮭のような風味なので、あまり嫌いという人はいないんじゃないかと思います。

リゾットが予想以上に美味しくなったので、それ以来、他の料理にも色々と使っていますが、ソフトジェル状なので形状的にも使い勝手がいいし、お魚がなくてもなんちゃってお魚料理が出来るので、これはかなり使えますよ。

ただ、一つ気をつけた方がいいのは、オメガ3系の油脂は熱に弱いということなので、料理に使う場合は火を止めてから加えた方がいいと思います。

前回のリゾットでも予熱で十分溶けてしまったので、そういう使い方で問題ないと思います。って、わざわざサプリメントを料理に使う人がいるかはわかりませんが、(-ε-;) 買ったはいいけど大きすぎて飲めないとか、味が苦手で飲めないサプリメントなどがあったら、こっそり料理に入れてしまうのがいいかもしれません。(-ε-)

ちなみに、私が今回買ったフィッシュオイルサプリメントはすごく安いんですよ。日本でこういうものを買うとちょっと高いと思いますが、 iHerb(アイハーブ)ではすごくお得に買えるので、興味のある方は一度見てみた方がいいですよ~。(^。^)

フィッシュオイルの商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました