So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ! [おやつ(国内)]

IMG_9075.JPG

森永乳業のモウミルクチョコです。

この間食べた明治のチョコレートアイスがとても美味しかったので、別のメーカーのチョコレートアイスはどうなのかと、今度は私の好きなシリーズの森永のモウのチョコレートアイスを買ってみることにしたんです。


IMG_9076.JPG

中身はやはりとてもシンプルなアイスですが、モウはシンプルでも美味しいのはわかっているので、これで全然オッケーですよね。


IMG_9077.JPG

早速食べてみましたが、質感は相変わらずふっさりとしていて、冷凍庫から出したてでもすぐに食べられる感じの、空気感のある質感ですね。

そして肝心の味ですが、これがまた美味しいんですよ~。(^。^)

少しだけビターな感じのチョコレートの自然な味がするのですが、甘さは控えめで、比較的さっぱりした感じがして、濃厚という感じではないのですが、味がとても美味しいというか、私が好きな味がしたんですよね。

これはおそらく原材料に森永の純ココアが使われているからじゃないかと思うのですが、チョコレートというよりは、ココア+生クリームの味という感じの、カカオの風味をより感じる味なんですよね。

前回食べた明治のチョコレートアイスはまさにチョコレート!っていう味で、濃厚さもかなりあって美味しかったのですが、今回のモウはチョコレートの濃厚さは少ないものの、カカオの芳香のようなものを確かに感じたし、個人的な好みも加えると、こちらもかなりいい感じじゃないかと思いました。

ということで、チョコレートアイスとしても美味しかったですが、モウのアイスはやはり美味しいというのを再認識した感じですね。またこれでモウの株がひとつ上がりました。(^。^)

MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました