So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


コーンときゅうりの卵チャーハン。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_1494.JPG

この間作ったチャーハンと似たような見た目になりましたが、これは特にこの間のリベンジというわけではなく、ただ何となく食べたいものを作ったら、いつもと同じようなものになったというだけです。(゚∀゚;)

今回もコーンを使いましたが、ゴーヤはなかったので、代わりにきゅうりを使ってみました。

きゅうりもちょっとクセがあるし、甘味はほとんどありませんからね~、甘みのあるコーンとは相性がいいと思います。

また、今回は私にしては珍しく、ゆで大豆や酢大豆を入れなかったのですが、その代わりにいつもより多めのを使いました。

ついでに、作り方もいつもとはちょっと違って、今回は一般的なチャーハンの作り方に近いような作り方で作りました。

というのは、いつもの私のチャーハンは、卵から何から全ての材料を全部合わせて、フライパンで炒めるのではなく焼くように作るという、かなりズボラで特殊な作り方なんですよね。∑(゚д゚lll)ハウッ!

でも、今回はまず野菜を油でしっかりと炒めてから、そこにご飯と卵を混ぜ合わせたものを加えて、パラっとなるまで炒めました。


IMG_1496.JPG

そうして出来上がったチャーハンは、何だかいつもよりも美味しそうに見えました。(^。^)

何というか、作っている途中からして全然フライパンにくっつくこともなく、うまく作ることが出来ていたので、仕上がりもいつもよりもパラっとした感じに出来たんですよね~。

こんなことなら毎回こうやって作った方がいいんじゃないかとも思うのですが、洗い物が増える手間などを考えると、やはりいつものズボラチャーハンの方が頻度は多くなりそうですね。(゚∀゚;)

何にしろ、チャーハンは使う材料次第で色んなバリエーションが出来ますから、しょっちゅう食べていても全然飽きないし、作るのも簡単でいいんですよね~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました