So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


金の麺 塩味。(´~`)ウマウマ [おかず]

IMG_3535.JPG

セブンゴールド金の麺 塩味です。

セブンゴールドというのはセブンイレブンで売っているワンランク上の美味しさを売りにしている商品ですね。

5食パックでも売っていますが、バラ売りもしていて、確か70円くらいで買えたと思います。品質にこだわったラーメンが一食70円ならとてもお得な感じがしますよね。(^。^)

これは東洋水産との共同開発商品ということなので、以前に食べたマルちゃん正麺の塩味とどう違うのかが気になったので今回買ってみたんです。

ただ、さっき自分の記事を見てみたら、マルちゃん正麺の塩味を食べたのはもう2年近く前だったので、これだとちょっと正確に食べ比べは出来ないかもしれませんね。(゚∀゚;)



IMG_3536.JPG

袋の中身は麺と液体スープが一袋だけという、とてもシンプルなものですが、これだと逆に麺にかなりの自信があるのかなという期待が湧きます。



IMG_3537.JPG

麺は太からず細からず、麺の色はよくあるラーメンよりも黄色い気がしましたが、原材料にクチナシ色素とあったので、その色なのかなと思います。



IMG_3762.JPG

さて、今回はトッピングにはこのラーメンのスープで煮込んだ納豆、切り干し大根、キャベツの煮物を載せてみました。

煮込み納豆というのは何度か紹介していますが、まろやかで納豆の旨みが最大限に出ている感じでとても美味しいんですよ。ラーメンのトッピングにしても合わなくはないので、かなりオススメの食べ物なんです。

ただ、一番合うのは白いご飯なんですけどね。(-ε-)



IMG_3764.JPG

表面に白く粉を吹いているようなのはコショウです。私はラーメンにはコショウが必須です。ただし、気分やトッピングの種類によっては一味だったり、最近ではホアジャオだったりします。



IMG_3765.JPG

早速食べてみたのですが、まずこの麺は見るからにツルツル、プリプリとした質感をしていたのですが、食べてみてもやはり弾力のあるプリッとした食感で、これはかなり生麺に近い食感じゃないかと思いました。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

それに、これは麺が売りの商品だと思っていたので、スープはまあ普通なんだろうなと思っていたのですが、これはスープもかなり美味しいんですよね~。(^。^)

こちらも見た目からして澄んだ透明感のあるスープが美味しそうなのですが、やはりスッキリとしていて全然しつこくない味で、化学調味料の不自然な味などもほとんどしないんですよね。

これはちょっと、最近食べたインスタントラーメンの中では一番美味しいんじゃないかと思ったし、以前に食べたマルちゃん正麺と比べても、もしかしたらこちらの方が特に麺が美味しかったような気がします。

マルちゃん正麺を食べたのはもう2年近く前なので、もしかしたら今はさらに進化しているのかもしれませんが、この金の麺は間違いなくとても美味しかったので、醤油と味噌味も是非食べてみたいと思いました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました