So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


昔ながらのたくあん。(^。^) [おかず]

IMG_4143.JPG

楽天市場で買った昔ながらのたくあんです。

少し前にとってもすっぱいたくあんを紹介しましたが、それと一緒に買ったこちらのたくあんをまだ紹介していなかったんですよね~。(゚∀゚;) ワスレテタ…

パッケージもすっぱいたくあんとそっくりなので、私も最初はどう違うのかなと思い、原材料なども確認してみたのですが、何と原材料も全く同じなんですよ~。(゚Д゚;) エエッ!?

重量だけこちらの方が20g 少ないのに同じ値段だったので、この差は何なのかなと思ったのですが、よくよくサイトを見てみると、こちらの原材料の干し大根は宮崎県産で、すっぱいたくあんの方は和歌山県産なんですよね。

違いはそれだけなので、そんなに味は違わないんじゃないかとも思ったのですが、やはり気になったのでこちらも買ってみたんです。



IMG_4144.JPG

着色料などを使っていない自然な色合いで、やはり見た目もすっぱいたくあんに似ていますが、こちらの方が若干色が濃かったんですよね。

食べてみると、食感がカリコリッとしているところは前回と同じなのですが、味は少し違うんです。

やはりこちらも市販の甘いたくあんなどに比べれば酸味はかなり強いのですが、前回のものに比べると酸味は気持ち控えめで、その代わりに漬け物の旨みは強いように感じたんです。

噛めば噛むほどじんわりと旨みが出てくる感じで、微妙な差ではあると思うのですが、私はこちらの方がより美味しいと思いました。

とは言え、全体的な味はどちらもすっぱくて自然な味がして、これが漬物本来の味なんだなというのがよくわかる商品だと思います。

市販の砂糖や添加物たっぷりなお漬物に疑問を感じている方、これは是非ともオススメだと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました