So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


MOW(モウ) バニラ。(*´∀`*) ホワ~♪ [おやつ(国内)]

IMG_4746.JPG

森永乳業のモウバニラです。

今回、モウの定番のフレーバーがリニューアルされたということで、パッケージも変わりましたが、中身がプレミアム級の美味しさになったって言うじゃないですか~。ヽ(`д´;)ノ ナンデスト?

モウは比較的お手頃価格のアイスですからね、その価格をそのままにプレミアムな美味しさにするなんて、ちょっと無理なんじゃない?ヾ(`∀´) ムリムリ と思ったのですが、やはりこれは試してみねばと買ってみることにしました。



IMG_4747.JPG

パッケージもプレミアムアイスらしく、少しだけスタイリッシュな感じになっていました。



IMG_4749.JPG

ふたを開けてみると、きれいなアイボリーの色をした、キメが細かそうで見るからに美味しそうなアイスが出てきました~。(^。^)



IMG_4750.JPG

これは期待できそうだとひとくち食べてみると、まずこれは質感が以前よりもなめらかになっている気がします。

私は基本的には空気感のあるふっさりとしたアイスが好みなのですが、これはハーゲンダッツほどではありませんが、どちらかと言えば密度が高い感じです。

プレミアムなアイスというのは、こういう密度が高くてなめらかな質感なものが多いと思いますが、その点もモウはしっかりと押さえているようです。

それに肝心の味ですが、これがまたすごく上品な感じなんですよね~。(^。^)

甘さが控えめで、ミルクの後味がスッキリとしているので、私の苦手なミルク臭いような風味などは全く感じません。

そして何よりも私が感動したのはバニラの風味です。

バニラの風味もちょっと香料が効きすぎていたり、どこか人工的な香りがするものもありますが、このバニラの風味は本当に自然なバニラの風味がするんです。

ものすごく品のあるバニラの風味がしっかりと効いているので、これは今まで食べたバニラアイスの風味の中では一番ステキな風味じゃないかと思ったくらいです。(*´∀`*)

ただ、あまりに上品すぎて、アイスとしての濃厚さはあまり感じなかったのですが、これはこのバニラ風味だけでも買う価値はあると思いました。

子供よりも大人、男性よりも女性が好みそうなアイスだと思いましたが、基本的には誰もが美味しいと思うアイスじゃないかと思います。(^。^)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
MOW(モウ) スペシャル ストロベリー。(-ε-)
MOW(モウ) 濃厚チーズ。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) マスクメロン。(-ε-;)オシイ!
MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ!
MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ
MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) 濃厚ミルクバニラ。(*´∀`*)ウマ~♪
モウ カプチーノ

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました