So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


MOW(モウ)生チョコ仕立て。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_5155.JPG

森永乳業のモウ生チョコ仕立てです。

チョコレートではなく、生チョコ仕立てと言っているあたりに、こだわりを感じなくもないですが、生チョコって材料にチョコレートと生クリームを使っているので、チョコレートアイスの材料と基本的に同じですよね~。

それとも質感が生チョコっぽい質感なのか、それもイマイチちょっと想像がつかなかったので、とりあえずは食べてみることにしました。(-ε-)



IMG_5156.JPG

ふたを開けてみると、今回も質感からしてとても美味しそうなアイスが出てきました。

キメが細かくて、質感が均一な感じで、とても丁寧に作られている感じがするんですよね~。(^。^)



IMG_5163.JPG

早速食べてみましたが、やはり質感はなめらかで、適度な空気感があるんですよね。

ハーゲンダッツなどは個人的には密度が高すぎると思っているので、このようにキメが細かくなめらかでありながらも、少しだけふっさりしているアイスは好きなんですよね~。(^。^)

肝心の味も、前回の抹茶と同様に、すごく上品な感じがするんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

甘さがかなり控えめなせいもありますが、チョコレートの風味にどこか品がある感じがするんです。

チョコレートというか、ココアにヘーゼルナッツでも足したかのような上品な風味がするので、これだと確かにチョコレートっていうちょっとジャンクっぽい風味ではなく、生チョコの上品さのようなものが感じられるんですよね~。

ということで、今回もとても低価格のアイスとは思えない質の高さを感じたのですが、逆にここまで質が高いと、普段気軽に食べるには何かもったいないような気がしてくるんですよね~。(゚∀゚;)

このような上品で美味しいアイスはもちろん必要なのですが、ちょっとステキなお出かけ用の服を普段家では着ないように、普段食べるアイスはもっとテキト~でもいいんですよね~。(-ε-)

とまあ、せっかく品質が高くて安いアイスを食べられるのに、ナンクセを付けているタヌキの個人(狸)的な意見はともかく、新しくなったモウがとても美味しいことは間違いないと思うので、見かけた方は是非食べてみるといいですよ~。(-ε-)/

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
MOW(モウ) 抹茶。(^。^)
MOW(モウ) バニラ。(*´∀`*) ホワ~♪
MOW(モウ) スペシャル ストロベリー。(-ε-)
MOW(モウ) 濃厚チーズ。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) マスクメロン。(-ε-;)オシイ!
MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ!
MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ
MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) 濃厚ミルクバニラ。(*´∀`*)ウマ~♪
モウ カプチーノ

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました