So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でフレーク状の大豆たんぱく。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_5306.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったNow Foods, オーガニックテクスチャード大豆タンパク質, 顆粒, 8 oz (227 g)です。

これはフレーク状の大豆たんぱくです。

大豆たんぱくは最近日本でもよく見かけるようになりましたよね。ソイミートや大豆ミートなどの名前で売られていることもありますが、その名の通り、大豆から作られたお肉の代替品のような食べ物なんです。

本物のお肉のような生の状態ではなく、乾燥された状態で売っているので、日持ちもして何かと使い勝手が良く、何よりも健康にも良い効果があるということで、私も時々使っているんです。(^。^)

私が今回買ったものはフレーク状というか、ミンチ状というか、ひき肉の代わりになるとても細かいタイプのものなのですが、これ以外にも唐揚げに向いているブロック状のものや、スライスしたお肉に見立てたものなども売っています。

iHerb(アイハーブ)にはフレークか小さな塊のものしかないかもしれません。



IMG_5307.JPG

今回のものはパッキン付きの袋に入っていたのですが、切り取り線のところから切ってみると、パッキンは閉まっておらず、パッキンの上までぎっしりと中身が入っていたので、少し使わないとパッキンが閉まらなかったんです。(゚∀゚;)

パッキン自体も何だか頼りない感じなので、下手をするとふたが開いてしまいそうになるんですよね~。(-д-;)

どうして海外の商品はこう使い勝手が悪いというか、おかしな仕様になっているのか、つくづく疑問に思います。(-ε-;)



IMG_5309.JPG

中身はこのようなフレーク状なのですが、よくあるコーンフレークを粉々に砕いたような感じなので、手でつまんで食べるのは難しい感じです。

ただ、これは加熱調理しなくても食べられるはずなので、スプーンを使ってとりあえずそのまま食べてみることにしました。

すると、これは意外にも結構美味しいんですよね~。ヽ(゚Д゚)ノマジデ?

以前に食べた時はもう少し味もそっけもなかったような気がしましたが、若干、大豆のえぐみっぽい味はするものの、不思議とスナック菓子のような風味がするんです。

食感もサクサクと軽いので、これならシリアルのような感じでドライフルーツやナッツと一緒に食べても良さそうな感じがしました。

とは言え、私は一応これは料理に使おうと思って買ったので、この後色々と試してみようと思っています。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました