So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のグルテンフリー パンケーキ & ワッフルミックス。(^。^) [アイハーブ]

IMG_5715.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったCherrybrook Kitchen, グルテンフリー ドリームズ, パンケーキ & ワッフル ミックス, 18 oz (510 g)です。

これはグルテンフリーパンケーキミックスですが、パッケージがとってもかわいいですよね~。(*´∀`*)

以前からこれは気になってはいたものの、値段がかなり高いのと、原材料にバニラが使われているようなので、買い控えていたんですよね。

バニラは輸入禁止になっているので、基本的には買えないようになっているのですが、ものによっては許可が出ているものもあるので、買っていいものもあるんです。

ただ、許可が出ていないのに買えてしまうものもあるようなので、(何じゃそりゃ。(゚∀゚;) 万一、税関でひっかかっても嫌ですからね~、今までは買っていなかったんですよね。

ただ、こちらのメーカーの一部の商品は、やはりバニラが使われているからという理由で輸入禁止になっているようなのですが、この商品は輸入禁止にはなっていなかったんです。

それならば、これは買ってもいいということなのかなと思い、買ってみることにしたのですが、どうやら無事に届いたようです。(-ε-)



IMG_5717.JPG

箱を開けてみると、ちょっとびっくりしました。

このようにごく普通に袋に入っていたのですが、粉の色が白いですよね~。

私が今までiHerb(アイハーブ)で買ったパンケーキミックスで色が白かったものは一つもなかったですからね、今回も茶色いものだとばかり思っていたので、白いというだけで驚いてしまったんです。(゚∀゚;)



IMG_5718.JPG

しかも、白さが日本の普通のホットケーキミックスよりもさらに明るく、質感も妙にサラサラしていたんです。

最初はなんか怪しい~?と思ってしまったのですが、よくよく原材料を確認してみると、これは小麦粉が使われておらず、代わりに米粉や片栗粉などが使われているんですよね。

そういえば、グルテンフリーって書いてありますからね、小麦粉が使われているわけはないのですが、相変わらず私は細かいこと(?)はあまり見ていなかったようです。(゚∀゚;)



IMG_5721.JPG

とりあえず箱のレシピは無視して、いつもの私のレシピでパンケーキを焼いてみましたが、普通にうまく焼けた感じです。

ただ、焼いている途中でいつものように表面に気泡がほとんど出てこなかったんですよね~。

これはふくらまないのでは?と心配したのですが、これもよく見ると箱に書いてあったのですが、焼きあがりを示す小さな気泡は出ないということなんです。



IMG_5728.JPG

米粉などを使っているせいなんでしょうかね、気泡はあまり出なかったのですが、このようにちゃんとふっくらとふくらんでいました。

早速食べてみると、これは粉の時点でもしていたのですが、バニラの香りがふんわりと漂い、とてもいい香りがするんです。(^。^)

日本のホットケーキミックスだと大抵バニラの香りはしますが、iHerb(アイハーブ)のものは素朴な風味のものが多いですからね~、このように色が真っ白で、しかもバニラの風味がするパンケーキミックスなんて、まるで奇跡のように思ってしまいました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

それに、味もこれは全然しょっぱくなく、甘さも適度な感じなので、かなり日本のホットケーキミックスで作ったものに近い感じがしました。

ただ、ちょっとだけ気になったのは、気持ちどこか質感がざらっとしているというか、味も微妙にですが、重層の風味のような何かが後味に残るような感じがしたんですよね。

もしかしたら私の作り方のせいかもしれないので、もう一回ぐらい作ってみないとはっきりとは言えませんが、それでもこれは私が今までiHerb(アイハーブ)で買ったパンケーキミックスの中では一番食べやすくて美味しかったです。

海外のワラの味のする、しょっぱいパンケーキが苦手な方にはこれはおススメだと思います。(-ε-)

Cherrybrook Kitchenの商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました