So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


MOW(モウ) ホワイトミント。(´д`;) アウウ… [おやつ(国内)]

IMG_5822.JPG

森永乳業のモウホワイトミントです。

最近リニューアルされてとても美味しくなったモウですが、次の新作フレーバーは何かなと思っていたら、まさかのホワイトミントという、ちょっと変わったフレーバーが出たんですよね~。

チョコミントアイスというのはよく見かけますが、チョコレートの入っていないミントアイスというのは私は初めてです。

変わったフレーバーが好きな私としては、これも興味があったのですが、好き嫌いのほとんどない私が、唯一苦手なのがチョコミントなんですよね~。(゚∀゚;)

チョコミントの何がダメかって、あのチョコレートと歯磨き粉を一緒に食べたかのような味がどうしても違和感があって、食べ物を食べているという感じがしないんですよね~。ヽ(´д`;)ノ

ですので、これも買おうかどうしようかすごく迷ったのですが、ネットで歯磨き粉っぽさを感じないと書いている人がいたのと、チョコではなくミルクアイスとの組み合わせなら意外といけるんじゃないかと思い、試しに買ってみることにしたんです。



IMG_5823.JPG

ふたを開けてみると、この間食べたバニラよりも気持ち白いような気もしますが、バニラと同じくとても美味しそうに見えます。(^。^)



IMG_5824.JPG

これは大丈夫そうじゃない?と一口食べてみると、やはりモウのアイスはとても品質がいい感じで、味もとても美味しい・・・んですが、少しミントが・・・・、いや、少しじゃないミントが・・・・・、

って、すご~くミント味するじゃないですか~!ヽ(>д<;)ノ オーマイガッ!!

最初は大丈夫かもと思い込んで食べたので、大丈夫なような気がしたのですが、全然気のせいじゃなくて、これは思いっきりミント味がするんですよ~。(゚∀゚;)

確かに、ミント味自体が強烈というわけではないので、ミントの刺激自体はむしろ穏やかな方じゃないかと思います。

ただし、ミント嫌いの私にとっては、このミントの風味がすること自体ダメなので、ここまでしっかりミント味だと、これはちょっと無理な感じになってしまうんです。ヽ(´д`;)ノ

それでもですね、これはミントの風味さえなければ間違いなく美味しいアイスなので、鼻から息をしないように、何とかごまかしつつ食べたのですが、後味がどうしても歯磨きをした後のような感じになるんですよね~。(=∇=;lll)

それでも、食べ物を残したり捨てたりするのは私のポリシーに反するので、( ー`дー´)キリッ 何とか完食はしたものの、やっぱり私はミントアイスがダメなんだなと再確認しましたね~。(-ε-;)

ということで、私のようにミントアイスが苦手な方はやめておいた方がいいと思うのですが、そうでなければ夏らしくてとても美味しいアイスだと思うので、見かけた方は試してみてはいかがでしょう。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
MOW(モウ)生チョコ仕立て。(^。^)
MOW(モウ) 抹茶。(^。^)
MOW(モウ) バニラ。(*´∀`*) ホワ~♪
MOW(モウ) スペシャル ストロベリー。(-ε-)
MOW(モウ) 濃厚チーズ。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) マスクメロン。(-ε-;)オシイ!
MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ!
MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ
MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) 濃厚ミルクバニラ。(*´∀`*)ウマ~♪
モウ カプチーノ

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました