So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


ララバー ココナッツクリームパイ。(^。^) [おやつ(海外)]

IMG_5899.JPG

久しぶりにララバーを買ってみました。

今回はヤフーのお店で買いましたが、ララバーはiHerb(アイハーブ)にも売っているんですよね。

iHerb(アイハーブ)だと1本当たりの値段は日本で買うよりもかなり安く買えるのですが、基本的に16本入りの箱売りなので、まとめ買いする方以外にはちょっと買いにいんですよね~。

ということで、私は日本の割高なものを買ってしまいましたが、iHerb(アイハーブ)には20種類も売っていますからね、箱でもいい!というヘビーユーザーの方はこちらからどうぞ。(-ε-)



IMG_5902.JPG

今回買ったのはココナッツクリームパイというフレーバーですが、ご覧の通り、クリームもパイも入ってはいません。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

ララバーのフレーバーにはどれも美味しそうな名前が付いていますが、あくまでイメージということで、見た目や食感はどれもほぼ同じと考えていいと思います。(-ε-)



IMG_5907.JPG

早速食べてみましたが、まずは食感はやはりちょっとグニッとしていますが、今は夏場だからでしょうか、比較的もろく崩れやすかったですね。

これは原材料に使われているデーツを潰して固めた食感だと思いますが、何度食べても独特の食感だなあと思います。(-ε-)

そのグニッとした中に、ココナッツの繊維感のあるシャキシャキとした食感と、ナッツのツブツブした食感が混ざっています。

味はというと、やはりココナッツの風味が結構強いですね。

ココナッツオイルも入っているようなので、かなり油でしっとりしている感じもあるのですが、不思議としつこさはほとんどないんですよね~。

デーツの甘みもそんなに強くはなくて、果物のほどよい甘さという感じなんです。

食べなれていないとこの食感は気になる方もいると思うし、ココナッツが苦手な方はまず無理だとは思いますが、(゚∀゚;) ココナッツ好きの健康志向な方にはおススメだと思いますよ~。(^。^)

☆こちらの記事もよかったらどうぞ。
ララバー キーライムパイ

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました