So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


スパイスデリ インドカリーチキン2種。(-ε-) [おかず]

IMG_6471.JPG

新宿中村屋のスパイスデリ インドカリーチキンです。

インドカリーとありますが、これはインドカレー風の味付けにしたおつまみ缶詰なんですよね。

今回のものはレッドマサラグリーンマサラが2缶セットになったものだったのですが、1缶単位でも売っているようです。

なんかちょっと時期外れな感じの食べ物ですが、今年の夏はあまり暑くならないまま終わってしまったので、暑い時のために買いためていたインドやタイカレーが未だにいくつか残っているんですよね。(゚∀゚;)



IMG_6472.JPG

缶のふたを開けてみると、これはカレーではなく、あくまでおつまみということで、カレーのルーは少なめで具が多い感じなんです。

どちらもメインの具は炭火焼きチキンとひよこ豆ですが、結構入っていましたよ。



IMG_6473.JPG

せっかく2缶セットになっているので、今回は2種類を食べ比べしてみることにしました。

この量で両方ともちょうど缶詰の半分の量です。



IMG_6474.JPG

ご飯はそれらしくターメリックライスにしてみましたが、いつものようにキャベツとおからパウダーも混ぜ込んでいます。

また、今回はクミンシードも加えてみました。茶色い粒のものがそうですが、クミンシードはほんの少し入れるだけで、ものすごくカレー風味になるのでおススメです。ただし、ちょっと臭いですが。(-ε-)



IMG_6475.JPG

まずは辛さ表示が5段階中4となっている、こちらのグリーンマサラの方から食べてみることにしました。

辛さが4ということで一応警戒して食べてみたのですが、一口食べてみてまず甘いと感じました。(-ε-;)アレッ?

野菜やりんごの甘みでしょうか、辛みはもちろんありますが甘みも結構あるので、これだとあまり辛いとは感じないんですよね。

スパイスなどは結構効いている感じなので、本格的なインドカレーの風味もするとは思うのですが、かなり日本よりのインドカレー味という感じでした。



IMG_6476.JPG

それではと、辛さ表示が5段階中5となっている、こちらのレッドマサラの方を食べてみることにしました。

こちらはさすがに辛いだろうと食べてみたのですが、辛いどころか私の気のせいでなければ、こちらはさらに甘いんですよ~。ヽ(´д`;)ノ ナンデ~?

どうも辛みを強くした分、甘みもさらに足したという感じで、かなり甘辛い味付けになっているんですよね。

こちらも本格的なインドカレーの風味はしているとは思いますが、味付けがまさに甘辛い日本の味という感じなので、これだとインドカレー風味のする甘辛照り焼きチキン味という感じなんですよね~。(゚∀゚;)

甘辛く、脂もコッテリとしていて美味しいとは思いますが、私の想像していたインドカレーの味とはかなりかけ離れていました。

ということで、これはむしろ日本の甘辛いお惣菜が好きな方におススメじゃないかと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました