So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


森の切り株チャーハン。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_6550.JPG

ここ最近仕事が忙しくなってしまい、朝ご飯もあまり考えている余裕がなくなってきました。(-ε-;)

そんな時に私が決まって作るのはチャーハンで、チャーハンであればあまり何も考えずに、簡単でバランスの良い朝ご飯になるのでよく作るんですよね。

ただ、それでも同じようなものばかりだと飽きるので、具材や味付けは毎回気分で変えてみるのですが、今回は普段あまり使わないウインナーを使って作ってみました。

たまたま大豆を切らしていたのと、中途半端に残っているウインナーがあったので、チャーハンに使う分にはちょうどいいんじゃないかと思ったんです。



IMG_6552.JPG

野菜はチャーハンにはよく使うゴボウとコーン、トッピングにもこれは最近お気に入りの豆苗を使っています。

ゴボウは水分が出にくいので、チャーハンには向いていると思うのですが、噛み応えがあって満足感が出るところもいいんですよね~。

早食いでついつい食べ過ぎてしまうという方は、ゴボウなどの強制的に噛まなければ食べられないものを混ぜ込むのがおススメですよ。(-ε-)

豆苗は普通に食べてもとても風味が良くて好きなのですが、小さな葉っぱがかわいくて色もきれいなので、トッピングにも使えるんですよね。

ご飯は今回はバスマティライスを使い、ターメリックで色を付けていますが、バスマティライスやタイ米を使うと、チャーハンが劇的にパラっと仕上がるので、チャーハンがべたついて困ると思っている方は、是非一度試してみるといいと思いますよ。(^。^)



IMG_6549.JPG

ゴボウを輪切りにするとまるで切り株のように見えますが、ウインナーも思いがけず切り株のようになり、全体的な色合いも明るくてカラフルな感じになったので、これは我ながら結構気に入りました。(^。^)

味付けは適当なので、取り立てて美味しいものではないのですが、(゚∀゚) 見た目が楽しげだと、味も1~2割増しになる気がするんですよね。

食べ物を食べるときは気分も重要ですからね、出来るだけ気持ちが盛り上がるものを作りたいと思っていますが、結構茶色一色とかの時もありますね。(^_^;)

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました