So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のかなり酸っぱいココア。(゚∀゚;) [アイハーブ]

IMG_6646.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったEarth Circle Organics, オーガニックバリニーズカカオパウダー , 8 oz (227 g)です。

インパクトのあるパッケージなので、見覚えのある方もいるんじゃないかと思いますが、これは私が以前に買ってとても気に入ったカカオニブと同じメーカーから販売されているココアなんです。

ココアとしては少し高いので、これまでは買うのを躊躇していたのですが、この間のセールの時に20%オフになっていたので、買ってみることにしたんです。



IMG_6847.JPG

袋から出してみると、香りは以前に買ったカカオニブのような芳香はありませんでしたが、カカオ豆を感じさせる少し酸っぱいような香りがしました。

また、よくあるココアよりも色が明るい感じだったので、うちにあるごく一般的なココアと比べてみました。



IMG_6846.JPG

向かって左側が一般的なココアで、右側が今回買ったココアですが、思っていた以上に色が違いました。ヽ(゚Д゚;)ノ アレマッ!

明るいというか、赤っぽいというか、見た目からしてよくあるココアとは違うのがわかります。

色だけでなく質感もちょっと違っていて、気持ち粒子が粗かったんですよね。最初は気のせいかとも思ったのですが、溶かしてみるとその違いがよくわかりました。



IMG_6848.JPG

溶かしてみてもやはり色は明るくて赤っぽく、そして質感が少しザラッとしているんです。

この画像は両方とも同じ量のココアと水を入れたのですが、よくあるココアがもったりとした質感になるのに対して、今回のココアは粒子が粗く、水分を抱え込まないからなのか、少しサラッとしているんです。

これは味もちょっと違うのかなと、ひとなめしてみると、これがちょっとビックリするくらい酸っぱかったんですよね~。(゚∀゚;)

酸っぱいココアと言えば、以前に買った赤いココアも結構酸っぱいのですが、今回のものはさらに酸っぱいんですよ~。

赤いココアにはハイビスカスなどカカオ以外の成分が入っているので、酸っぱいのもわかるのですが、今回のものはカカオのみでこの味ですからね~。

これはやはり原材料のカカオ豆を低温処理しているからでしょうか、カカオ豆本来の風味である酸味がより多く残っているのかもしれません。

また、ココアなので苦味ももちろんあるのですが、よくあるココアよりもココアの濃厚さというか、マット感というか、コクは少ないと思いました。

このココアは値段が高いこともあり、かなり美味しいのではと期待していたのですが、高いのと味が美味しいのはまた別の話のようで、純粋な味に関してだけ言えば、普段買っている普通のココアの方が美味しかった気がします。(゚∀゚;)

ただ、これも個人の好みというか、どういうのを美味しいと感じるかにもよるとは思うので、酸味があってもスッキリした味わいが好きな方にはこのココアの方が美味しいと感じるかもしれません。

よくあるココアのようなもっさりと重いような野暮ったさというか、そういうのは今回のものにはなくて、キレのある洗練された味?という感じはしたので、気分によっては私もこちらの方が美味しいと感じるかもしれません。

砂糖やスキムミルクを入れれば、酸味や苦味はかなり和らいで飲みにくいということはないので、興味のある方は一度試してみるといいと思いますよ。(^。^)

Earth Circle Organicsの商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました