So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のレーズンチョコレート。(*´∀`*) ホワ~♪ [アイハーブ]

IMG_7105.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったRawmio, Chocolate Covered Golden Raisins, 2 oz (57 g)です。

これはいわゆるレーズンチョコレートです。

と言っても、ただのレーズンチョコレートではありませんよ~。(-ε-)

コーティングしてあるチョコレートはカカオ分70%のローチョコレートで、レーズンもローのゴールデンレーズンだそうです。

このRawmioの商品はオーガニックの厳選された素材しか使用しておらず、しかもロー食品ということで、品質に対するこだわりがかなりあるようなんです。

以前に買ったヘーゼルナッツ&フィグチョコレートもかなり品質がいい感じで美味しかったですからね、今回のものは今年追加された 新商品なので、こちらも期待して買ってみたんです。



IMG_7106.JPG

袋から出してみると、これは見た目からして丁寧に作られているのがわかるような、とてもきれいな形と質感をしていました。(^。^)

表面にはカカオパウダーがまぶされており、とても上品な感じの見た目です。

早速食べてみたのですが、これはちょっと普通のレーズンチョコレートとは本当に全然違いました。ヽ(`д´;)ノ ナヌッ!

まず袋を開けたときから、チョコレートというよりはカカオ豆のものすごくいい香りがしていたのですが、食べてみると今度はレーズンの風味というよりはまるでワインのような風味がしてきたんです。

以前に買ったカカオニブもかなり素晴らしい香りがしましたが、これはさらにワインのような風味も加わっているので、まさに芳香という言葉がふさわしい感じの素晴らしい香りがしたんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!



IMG_7108.JPG

中身が気になったのでちょっと切ってみたのですが、中身のレーズンの色がよくあるレーズンとは違うのにちょっとビックリしました。

画像は少し緑が強く出ているかもしれませんが、レーズンの色は黄色というよりは黄緑がかったような色をしていたんです。

私はゴールデンレーズンというのは今回初めて知ったのですが、どうやらこれはサルタナレーズンとも呼ばれるものらしく、サルタナレーズンだったら私は食べたことがあります。

ただ、私が食べたことのあるサルタナレーズンはこのような素晴らしい香りはしていなかったし、質感も違っていたと思います。

今回のゴールデンレーズンはローということで、香りも質感も本来のレーズンの風味が残っているのでしょうか、気持ちしっとりしている感じだったし、味も少し酸味があるんですよね。

これはもしかしたらコーティングしてあるチョコレートの酸味かもしれませんが、何にしろ味も適度に甘酸っぱく、チョコレートのビター加減も絶妙で、これはかなり美味しかったんです。ヽ(^o^)ノ

量が少なめな割には値段が高かったのですが、これは間違いなくそれだけの価値がある感じだったので、迷ったけど買って本当によかったと思いました。

とても上品で落ち着いた味なので、これは大人の女性が好きそうな感じですが、ワインのおつまみなどにもピッタリじゃないかと思うので、ワインをたしなむダンディーなオジサマなどにも是非食べて欲しい感じですね。(-ε-)

Rawmioの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました