So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


にしきや マッサマンカレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ! [おかず]

P_20160415_110556.jpg

にしきやのマッサマンカレーです。

にしきやにはインドカレーや日本風のカレーがたくさんありますが、私が好きなタイカレーまでおいてあったんですよね。

マッサマンカレーは最近色んなメーカーのものを食べていましたから、にしきやにもあるなら是非食べてみたいと思ったんですよね。



P_20160415_122512.jpg

早速用意してみましたが、今回のカレーは予想以上に具が多く、ジャガイモや牛肉の塊がゴロゴロ入っていたんですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

この写真の具は半分くらいの量なので、全量だともっと入っていましたからね~。

ルーは比較的サラッとした感じだったので、具の底に沈んでしまってあまり見えていませんが、(゚∀゚;) 赤茶色っぽいルーがたくさん入っていました。



P_20160415_122535.jpg

特にジャガイモはとても大きかったのですが、食べてみるとこれがただ大きいだけではなく、味が中までしっかりとしみていて、質感はしっとりとしていて、とても美味しいんですよ~。(*´∀`*)



P_20160415_122635.jpg

牛肉もトロットロに煮込んであるので、肉の繊維がほぐれるようにやわらかいんですよね~。(^。^)

カレー全体の味は甘みがそこそこあるものの、酸味とのバランスがいいので、全体的には甘過ぎるということはなく、絶妙な味加減なんですよね~。

ココナッツやスパイスの風味が適度に効いた、いかにもタイカレーらしい味ですが、食べにくいと感じるようなクセはほとんどありません。

そして何よりもこの濃厚でコク深い味わいは、今まで食べたマッサマンカレーの中では一番美味しかったかもしれないと思いました。(^o^)

今まで食べたマッサマンカレーは甘みが強すぎるものや、イマイチ味はそれほど美味しくないものもあったのですが、今回のものは素材やスパイスの複雑な味わいがして、さすがは専門店!と思いましたね~。



P_20160415_122553.jpg

ご飯にはまた紅茶の出がらしと大根の葉を混ぜ込んでありますが、カレーに甘みがあるので、このやや渋いご飯でちょうどよかったです。

ということで、今回のマッサマンカレーはとても美味しかったのですが、先ほどお店のHPを見てみると、なんか商品の写真がちょっと違うんですよね。(-ε-;)アレッ?

どうやら私が買った後で仕様が少し変わったようで、パッケージが箱からパウチ容器に変わっただけでなく、中身も少し変わってしまっているようです。(ノ´д`;)ノ ェェ~ッ!

サイトの写真や原材料からして、牛肉の量がもしかしたら減ってしまっているかもしれないのですが、大幅に味が違っていることはないと思います。(多分。(-ε-;)

これまで私はにしきやのインドカレー、日本風のカレー、タイカレーと食べましたが、インドカレーは間違いなく美味しいですが、タイカレーもかなりレベルが高いように思いました。

日本風のカレーはフレーバーこそ変わったものは多いですが、味は比較的食べやすく、それほど特徴はないように思ったので、にしきやでカレーを買うなら、インドかタイカレーが是非おススメだと思います。(^。^)

☆よかったらこちらの記事もどうぞ。
MCC マッサマンカレー。(^。^)
ヤマモリ マッサマンカレー。(^。^) ウマイ!
無印良品 マッサマンカレー。(^。^) ウマイ!
じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン。(^。^) ウマイ!
ハウス タイテーブル マッサマンカレー。(-ε-) 

パウチマッサマンカレー
価格:480円(税込、送料別)



スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました