So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


チョコレートチャーパン with にんじんの葉っぱ。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20160511_142301.jpg

まだ残っていたドモーリのヤギチョコレートとヒツジチョコレートを使って、またもやチョコレートチャーパンを作ってみました。

今回はにんじんの葉っぱを材料に使い、飾りつけにも使ってみたので、少しだけ見栄えがよくなりました。(-ε-)

基本的にはこの間作ったものと変わりませんが、今回は味付けをしょうゆなど和風な感じにしてみたんです。



P_20160511_142440.jpg

こちらは比較するために味付けは塩のみなのですが、素材の風味があるので、それだけでも十分美味しいんです。

特に今回使っているにんじんの茎の部分や紅茶の葉には香草のような風味があるので、スパイスを加えたり特別な味付けをしなくても、ちょっと変わった風味が出るんですよね。



P_20160511_142405.jpg

こちらにはしょうゆを使ってみたのですが、食パンとの相性も特に悪いことはなく、むしろよりチャーハンっぽい味になっていました。

個人的な好みとしては、チャーパンは洋風の味付けや、シンプルな塩のみの味付けの方が好きなのですが、おそらく中華味などでも合うでしょうし、チャーハンと同じような味付けでいいんじゃないかと思います。

そう言えば、私の好きなカレー味はまだ作っていなかったので、これからの時期には合いそうですからね、今度試してみようと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました