So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


ソイジョイ クリスピー プレーン。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160501_151319.jpg

大塚製薬のソイジョイ クリスピーです。

少し前にソイジョイからこのクリスピータイプが3種類発売されましたが、近所のドラッグストアで特売するまで待っていたら、すっかり食べるのが遅くなってしまいました。(゚∀゚)

写真のプレーン、ミックスベリーの他に、最近流行りのゴールデンベリーという珍しいフレーバーもありますが、今回はとりあえず基本のプレーンを食べてみました。



P_20160501_151818.jpg

通常のソイジョイもちょっと小ぶりな気がしていましたが、こちらはさらに小さいようにも見えました。

実際、重さは通常のソイジョイが30g なのに対して、こちらは25gしかないので、定価の124円は微妙に高い気がします。(-ε-)



P_20160501_151954.jpg

ナイフで切ってみると、・・・んあ?(-ε-) なぜか思いっきりフルーツの具が入っています。

最初はまた私が間違えてゴールデンベリーを買ってしまったのかと思ったのですが、ゴールデンベリーは私が買った時は売り切れていたので、そんなはずはないんです。

おかしいと思って原材料を確認してみたら、これはプレーンと言っているにも関わらず、何とパパイヤとパイナップルが入っているんですよ~。(´д`ノ)ノ エエ~ッ?

以前にカロリーメイトのプレーン味を買った時に、プレーンなのにりんごが入っていたことがありましたが、りんごならまだともかく、パパイヤとパイナップルじゃいくら何でもプレーンじゃなくね?(゚⊿゚)ナクネ? と思ったのですが、とりあえずは食べてみました。

すると、これがまたさらに意外なことに、パパイヤとパイナップルの風味はほとんどせず、何かカスタードプリンのような味がしたんですよ~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

カスタードプリンの風味であれば、プレーンと言ってもいいとは思うのですが、それにしてもこれは卵のような風味が強いというか、プリンの中でも卵が濃厚なプリンという感じの風味なので、やはりプレーンというよりはプリン味という感じなんですよね~。(゚∀゚;)

食感はクリスピーというだけあって、生地自体が通常のソイジョイとは全く違い、ビスケットに近い食感なのですが、そこに大豆パフも入っているので、歯ごたえは軽い感じですね。

通常のソイジョイのような独特の食感やクセもない感じで、このプリン味?がとても美味しいので、これはかなり気に入りました。(^o^)

しいて言えば、この味だとクリスピーな食感よりはしっとりした食感の方が合うと思ったので、このプリン味のカロリーメイトを是非出して欲しいと思いました。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました