So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


MOW(モウ) ダブルフロマージュ。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160807_151026.jpg

森永乳業のモウダブルフロマージュです。

これはどうやらコンビニ限定のフレーバーのようですが、ダブルフロマージュなんて絶対美味しいに違いない!と、過去にモウの同じようなフレーバーを酷評したこともすっかりと忘れて、ウキウキと買ってきてしまいました。(゚∀゚;) オバカ?



P_20160807_151058.jpg

ふたを開けてみると、この時点ではちょっとわかりにくいですが、これはダブルフロマージュということで、ベイクドチーズ風レアチーズ風の2種類のアイスがマーブル状に入っているんです。

また、チーズはマスカルポーネチーズカマンベールチーズパウダーの2種類を使用しているということなので、それもダブルフロマージュということになりますね。



P_20160810_154638.jpg

早速食べてみると、まずこれは思っていたよりはあっさりしていました。

ダブルフロマージュということで、何となく濃そうなイメージを持っていたのですが、これだといつものモウのアイスと同じくらいの濃さで、濃厚過ぎないややさっぱりとした感じのアイスなんですよね。

おそらく、レアチーズ風のアイスに気持ち酸味があるので、これがさっぱり感を出しているんじゃないかと思いますが、ベイクドチーズ風もそんなに濃厚というわけではない感じでした。

チーズ風味も以前に食べたものに比べると至って自然なチーズ風味だったのですが、カマンベールチーズの風味は確かにしていたと思います。

マスカルポーネの風味はハッキリとは認識出来ませんでしたが、だからと言ってうさん臭い香料などを使っては本末転倒なので、この自然なチーズ風味がするだけで十分だと思いました。

ということで、これは以前とは全然違って、とても自然で美味しいチーズアイスだと思いました。(^。^)

しいて言えば、アイス自体にもう少し濃厚さがあれば、チーズの濃厚さも増したんじゃないかという気もしますが、今は夏ですからね、あまり濃厚だとしつこい感じもすると思うので、あえてこの濃度にしたのかもしれませんね。

また涼しくなってきたら、これをさらに濃厚にしたバージョンなどを是非出して欲しいですね。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
MOW(モウ)トリプルベリー。(^。^)
MOW(モウ) あずき。(^。^)
MOW(モウ) ホワイトミント。(´д`;) アウウ…
MOW(モウ)生チョコ仕立て。(^。^)
MOW(モウ) 抹茶。(^。^)
MOW(モウ) バニラ。(*´∀`*) ホワ~♪
MOW(モウ) スペシャル ストロベリー。(-ε-)
MOW(モウ) 濃厚チーズ。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) マスクメロン。(-ε-;)オシイ!
MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ!
MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ
MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) 濃厚ミルクバニラ。(*´∀`*)ウマ~♪
モウ カプチーノ

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました